荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

別子・翠波はな輪道(具定展望台)

2016年08月21日 | 散文
帰り道です。
「はな輪道」を一周なんてしません。
展望台がありました。

「恋人の聖地」らしい・・・。

行ってみます。


ここにも「恋人の聖地」の文字があります。


なるほど、思っていたよりも展望が好いです。
燧灘の景色です。

今治市方面です。

大工場地帯の明かりは綺麗だと思います。

駐車場に「夜景遺産選定」と書いていました。
先ほどの「恋人の聖地」の表記といい、どうも大袈裟な市民ですね。
ここ新居浜市は・・・。

その帰り道、「松尾城跡」の看板に惹かれてハンドルを切りました。


この奥のようですが、行きません。

このサンダル履きの軽装ではムリ!
暑いし。帰ります。

猫の一家が警戒心満々で見送って呉れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別子・翠波はな輪道(金砂湖に... | トップ | 渇水/元瀬ダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事