荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

京成立石仲見世の1月ー2

2018年01月24日 | 散文
商店街を一巡して駅前へ向かっていたら、入り口の総菜屋に人だかりがあります。


撮影のようです。
緑のハンチング帽に短いコートを羽織って、手には大きな虫眼鏡を持った人が中心に居ます。


探偵のスタイルです。
この商店街を紹介しているようです。


この好い風情の商店街を皆に紹介したい気持ちは私も一緒です。




駅の反対側へ行って、帰って来ました。
撮影が終わったようです。
平素の風景が戻っています。


と思ったら、アーケードの中央部で撮影が続いていました。


素敵な商店街です。
いっぱい紹介して欲しいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成立石仲見世の1月ー1 | トップ | 亀戸天神/鷽替え2018年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温もり感じます (ろこ)
2018-01-24 22:38:19
こんにちは。
 大好きな風景・光景です。
 商店街って活気があって、ぬくもりがあって、親しみがありますね。
 こういうところに住みたい。
返信する
ろこさん (荒川三歩)
2018-01-25 07:13:56
商店街の衰退が止まりません。
懐かしい風景になってしまっています。
彼らの努力もさることながら、消費者も商店街で買い物をしなくなっています。
かく言う商店街好きの私も、その存続を願いながら近くに無い事もあって、昼ご飯以外の買い物はコンビニかスーパーです。
商店街は、近所にあって、顔見知りになって、買い物する世界のように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事