荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

緊急事態解除開けの花見/墨堤通り

2021年03月25日 | 散文

東京のソメイヨシノが満開になりました!明るいニュースですが、コロナの感染拡大が心配です。やって来たのは墨堤です。

 

隅田川土手を墨堤と言います。東京の観桜の名所の一つです。

 

満開で好天の花見です。

 

それでも今年は人出が少ないです。まだ、10時過ぎだからでしょうか?

 

今年は屋形船が一隻も出ていません。船宿の経営が心配です。

 

寂しい花見です。

 

あれは「桜橋」なのにね。

 

今年は屋台も出ていません。向島の町会が賑やかに営業するのが、墨堤花見の恒例だったのにね。

 

例年どおり桜橋から眺めます。

 

ここから観ると、スカイツリーが靄った例年の風景ではあります。

来年は賑やかな花見にしたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態解除後の花見状況/... | トップ | 緊急事態宣言開けの花見/岡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベル)
2021-03-25 07:27:50
とうとう解除されてしまいましたね
ここまで長引いてきたら商売してる人には死活問題
あまりに長引いてマンネリ化 皆さん春の陽気に浮かれて出歩いて東京の機能の患者数400人超えてる
愛媛も松山中心に繁華街でクラスター発生
しかも市中感染の疑いが濃い24人 
人口からすると凄い確率ですね

解除しないといけない解除したらコロナが増える
両立するためにはとにかく早くワクチン接種しかない
早く接種しないと治まりそうにないですね
返信する
ベルさん (荒川三歩)
2021-03-25 15:34:57
愛媛県の1日当たりの感染者が過去最高だそうですね。知事が25日午後3時から臨時会見を開くとか。ちょっと心配です。
松山でクラスターとか。良いタイミングで退職しましたね。送別会で感染しないでくださいね。
東京も解除されたけど、皆さん慎重です。若者以外の世代では、外食が増えているようには思えません。
おっしゃるとおり、ワクチン接種しか解決策は無いですね。
こんなのでオリンピックやるのかなあ。今だに懐疑的です。このままじゃ観に行きたくありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事