ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

西隣区K小学校月曜ダンス教室H29年8月③

2017-08-28 23:20:16 | 日記
 今日もまた暑い暑い一日となりました。

 もういい加減にしてほしいと思う今日この頃ですが皆さん、体調は良好でしょうか。

 私は至って元気に過ごしておりまして、この程度のことではくたばるつもりはありません。

 以前にも記述したようにいつも自然と共に生活しておりまして、冷暖房はナチュラルでなされるが侭となっております。

 眠るまでは扇風機をONにしてタイマーを1時間ばかり掛けて眠るようにしている程度です。

 ややもすると冷たいものを飲み過ぎて胃腸をこわして仕舞いがちになりますが、寝る前にコップ一杯程度の水を飲むぐらいで、翌朝起きたら又コップ一杯程度飲むということは健康の為には是非励行したいものです。

 今日も夕方のダンスレッスン以外に外出する予定はなく買物も明日以降にすることになりますのでわたくしごとについて少し記述したいと思います。

 私の年齢は今年、後期高齢者に入ったばかりなので75歳。

 43歳で別居し、その後しばらくして正式に離婚して以来一人暮らしをずっと続けて32年と言うことになりますネ。

 その間再婚に関わる話も2,3度ありました。

 45歳の頃に勤めていた会社と数社が合併して新たな会社になり、それまでの同業ライバル会社だったところの社員の人達とも融和した頃に同じ町に住んでいる男性と親しくなり忘年会などではなく初めて個別に2人でスナックバーに行ったものである。

 その時初めて個人でそういったところに入ったという全くの世間知らずだったが、離婚して独りで気楽に生活していたので新たな世界に入ったような気分でたまに行くようになった訳である。

 ということで新たな私の生活が始まったが、話せば結構長くなるので特に記述することがない時に、追々この続きを記述して行きたいと思う。

 日記に戻るが夕方まではずっと自宅でいつもと同様にパソコンの前に座り、MSNニュースやYouTubeを見ることになる。

 夕方ダンスレッスンに行く時刻が近づいたので出かける準備をして、西方面行のバス停に行ったが、この頃になると今までのように西日が高いこともなく沈んで薄暗くなっているのでやや過ごし良くなって来ているが、昼間の太陽で温められた道路や建物の輻射熱で未だ未だ気温は高い。

 やがてやって来たバスに乗ってK小学校最寄りのバス停で降りて校門を開け、中に入ってダンスレッスンを行なう部屋に到着すると既に10名近い人が来ていた。こういった教室ではどこでも大体ご多聞に洩れず女性の方が多いのはここも同じである。

 しかしこの月曜ダンス教室では7人の男性がいるし、ラテンダンスでは男足をするベテランの女性も3人いるので10組のペアが出来る。

 現在、ラテンダンスはルンバを行なっているが、10月に3つの知り合いのダンス教室が合同でダンスパーティをすることになるので出しものであるこのルンバを月曜ダンス教室として踊ることになる。

 最近火曜ダンス教室の入門コースからこの月曜の初級コースに入ったメンバーもいるので新たなダンスメニューを覚えるのに必死であるが、私達何年か在籍しているものは以前やったことのあるメニューなので気軽に楽しんでいるが、後半のワルツは今までとちょっと違うステップも入って新鮮味を出しているところである。

 後半は

最新の画像もっと見る

コメントを投稿