ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

区民センター教室秋シリーズ⑩最終回

2014-11-28 23:52:28 | 日記

 今日もいい天気になり益々秋が深まって行く感じである。今日も夕方のダンス教室以外は特に予定はないが今日は高大の実践研究科の資料探しをすることになった。というのも先週の会議で社会参加活動に付いてのレポートを出すように求められたからである。

 昼前に近くの商店街にあるスーパーに行って「柿のタネ」やうどんなど在庫が品薄になったものを買いに出たぐらいで夕方になるまで外出せずとなった。

 夕方6時20分に自宅を出てフッと思い出した。

 来年1月から始まる冬シリーズのダンス教室に申し込みをする予定で銀行のキャッシュコーナーに行く時間がないことを思い出したのである。

 今日までならダンス教室の受付で申し込めるが、今日を過ぎると一般と同じ受付となるので受付開始となる12月10日以降に改めて事務所の方へ直接出向かなければならなくなったが、これは自業自得で忘れていた自分が悪いのだ。

 ということで区民センターまでやって来たが今日は秋シリーズ最終日ということが関係しているのか、普段より人数が少ない感じである。

 最終回と言うのは前半は今迄のレッスンの総仕上げになるが、最後のステップまではタンゴもパソドブレもすでに前回までに終っていて新たなステップはないのでパーティなんかどうでもいいという人もいるのかも知れない。

 とそんなことを言う私もその一人で前半のレッスンを終えて後半に入る前にトイレに行ってから帰ろうと着替えをし始めたら、いつも近くに座る夫婦で来る女性(今日はご主人が来ていない)が「帰るの?」というので「帰る!」というと「帰る前に一つか二つダンスを踊って…」というものだから着かけていたセーターを脱いで踊ることにした。

 チャチャチャから始まり、スローフォックストロット、タンゴ、ルンバ、そして最後にワルツを踊ったが、「帰ろうと思っているのに踊って貰ってありがとう」と言う。

 そして「いつも一緒だった背の小さい可愛い人最近来ないけどどうなったの?」と聞く。

 「足が痛いということで来れなくなった」というと「そう、早く良くなればいいのにね」という。

 「また次回お会いしましょう」とさよならを言って会場を出て自宅へ戻る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿