ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

11月最終日

2014-11-30 21:33:38 | 日記

 今日は少し暖かいというか、ぬるい一日である。

 今日で霜月が終わり明日からはいよいよジングルベルが騒がしくなる師走に入るというのに生温かくポカポカとまではいかないが何やら温かい空気がよぎって行くのを覚える。

 今日は昨日のHTML&CSS講座の復習と言うかおさらいをしていったが、細かいところまではメモするだけの余裕がなかなか取れなかったので思い出しながらその順を追っての手探り状態でなかなかはかどらない。

 そうするうちに途中で休憩をしたはいいが、洗濯もしておかないと少し溜まっているからとおもむろに洗濯を始めることになった。

 洗濯を始めた頃は青空も見えていたが段々雲も出てきて空が怪しくなってきたが今更途中で辞めるわけにも行かずそのまま続行することになる。

 更にはメールとカレンダーのチェックをしていたら先日先生からのメールで先週の授業が終わった時に有料のHPの登録をしてしまったというミステイクをした受講生がいてそれを先生が自宅に戻ってから代行で解約する手続きをしたそうだが聞いていたIDパスワードが違っていたようでログインできなかったので至急その受講生に連絡を取って欲しいと私に知らせてきたのである。

 早速その日のうちにその受講生宛にメールをしたが、メールを確実に毎日見る人ならいいけど何日も見ない人もいるからということでその翌日の朝に電話連絡をしたら奥さんが出て「主人は今病院に行っており、帰ってくるのは明日です」とのことだった。

 そこで「ご主人はメールを見ていないでしょうから直ぐに連絡をしてください」と先生からの依頼された内容を伝えた。

 毎月の料金がかかるので11月中に解約の手続きをしたいからということも申し添える。

 その時の受講生本人から先生宛てにメールをした内容が私にもCCで送られてきたのである。 

 心不全で検査入院をしていたとのことだったが、先生に改めてIDパスワードを知らせて事なきを得たようである。

 ということでいっとき心配させられたが無事役目を果たし終えたということになる。

 そんなこともあってメールもチェックを終え洗濯も終えたあと昼食の準備に入る。

 午後からもHTML&CSS講座の授業内容を思い出しながらメモを清書して行ったが、3時頃に夕食の鍋に白菜がないので昨日と同じスーパーに行くことにして20分程歩いて行く。

 洗濯を終えた干したまでは良かったが空を見上げると曇よりと曇って生温かい空気に頬を晒しながらその内雨が降るかも知れないから出来るだけ急いで買って帰ろうということにした。

 スーパーに到着して目当ての白菜はモチロンだが安いものがあればと思って見ていたら菓子パンも2個だけ38円で買えるのでアンパンにする。

 それ以外にも発泡酒が558円の6個入りパック出やすかったのでそれらを買い昨日と同じように両手に買物袋をぶら提げて自宅に戻って来た。コーヒーを入れてしばらくくつろいでいたがいつの間にやらシトシトと雨が降っているのに気が付いて急いで洗濯物を取り込み部屋の中に移す。

 やはり生温かいと雨になる確率は高いようで上手い具合に降る前に買物も済ませることが出来た。そんなこんなで今日も一日暮れて行く。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿