ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

年末年始の食料買い足し

2015-12-29 23:02:18 | 日記

 昨日は年末年始に消費する食料などを買っておいたが、買おうと思っていたものを忘れたり、一部品切れだったということもあって午後から買い足しに出たがその途中で年賀ハガキも買うことにした。

 今までなら年賀状を既に投函しているが、今年はなんだかんだで遅れてしまったので急遽年賀状を作成することにしたのである。その足でユニクロにも寄って見たがいつもと違って結構な人で賑わっている。

 土日は結構人がいることは分かっていたがこの時期もそうなんだと改めて思ったが、今日は何も買わずにそのままスルーした。

 先日買った近くにあった店の系列店に行って前回買うのを忘れていたものを買うとともに店内を見ていてこれもと買ったものもある。

 自宅に戻ってから年賀はがきのプリントをすることになるが、出来合いのフリー素材のなかでもテンプレートをプリントすることにしたが普段こういったものをプリントすることは殆んどないのでどこの素材がいいのかなどしばらくフリー素材を見て回っていたが、最近は個人でも作っている人が多くなったようだ。

 去年も同じプリンターで作成したはずだが、プリントしたのは前回古道連協のメンバーの数だけ名刺を作ったが、その影響なのかハガキサイズのフリー素材をダウンロードしてプリントしようとしたがうまくいかなくて手間取ってしまった。

 それでもなんとか印刷を済ませたがいつもハガキの表側は墨書することにしているので明日の仕事になるが、遠くの方に出す年賀状は元日には届かないかも知れない。

 取り敢えずは裏面のプリントを終えて一段落ということで明日は朝から表書きをすることになるが、プリントを終えた時間の後はメールの再確認やYouTubeを見ることになる。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿