ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

西隣区小学校月曜ダンス教室7月レッスン④

2014-07-28 23:29:59 | 日記

 当地区では昨夜は久しぶりに熱帯夜を免れて気持ち良く寝入ることが出来たが、ここしばらくは少し気温が低くなり、寝苦しい夜からは解放されるようである。

 ということで今朝は気温も23℃ぐらいで快適な目覚めをすることが出来た。

 昨日まではなかなか眠れずに半ば寝不足気味でだったからホッとする。

 昨日は降水確率が30%となっていたので洗濯は控えていたが結果的には降らなかったので拍子抜けと言う形になったが、今日は洗濯をすることにしていつもの様にPCと向き合いながらの同時進行である。

 昨日までは扇風機を間近に置き、風量を微弱にしてPCを操作していたが今日は扇風機を使う必要もない。

 それでも午後からは気温も少しづつ上がって来たが風もあるし、湿度も左程高くないようでさらっとして気持ちがいい風も吹いている。

 洗濯を終えて午後からの福祉IT部会の定例会に出る予定にしていたが、高大への提出資料が見当たらないということもあって捜さなければならないし、市SAの会長から事務局長宛にブログにアップして貰ってもいいかとメールが届いていたが私に対してはCCとなっていたので私は直接タッチしなかった。

 いつぞや、私の名前が間違っていると言った筈なのに間違ったままになっている。

 そうこうしてると事務局長からその添付メールが転送されて来たのでブログにアップしておいた。

 午後3時を回った頃から買物に出かけようかとも思ったが未だ書類が見当たらないので結局買物には出かけず自宅に籠ったまま過ごすことになった。

 再度明日一からじっくりと捜したい。

 夕方になってダンスレッスンに出かける時間になったので出かける準備をして西方面行のバス停に向かう。

 この頃はバス停には数人の客が待つことが多くなっている。

 4月からの改正でバスの本数が多くなったということもあって利用する客が多くなったものと思われる。

 小学校最寄りのバス停に到着し歩いて来て門扉を開けると女性のサポートしてくれる人が既にカギを持って入ってくれている。

 ドアを開けて入ると準備を始めたばかりの様だったが、私もすぐに加わる。

 男性メンバーは殆んど変わらなかったが女性はいつもより参加人数が少ないようだ。

 男性の新人さん二人も少しづつサマになって来てワルツもステップがおぼつかなかったということもあるが、角度が取れていなかったということで男の先生が途中で一人づつ新人の男性と組んで踊って要領が分かって来たようである。

 団体レッスンではなかなかこうまでしてくれる先生は少ない。

 こういった指導により今までは私も見よう見まねでやっていたが、少しづつ着実に基本が学べている状態である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿