『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えませんが。

「インベージョン」 美女VSゾンビ

2007年11月10日 | 映画
ニコール映画史上、一番綺麗やったんとちゃいますか?
こんな奥さんが公園で子供を遊ばせとったら、うちの子を近づけてお近づきになりたいですわ~。

なんか『トワイライトゾーン』の1エピソードみたいやった。
戦争が大好きな人間(主にアメリカ人)が地球を支配してるとよくないでしょ。
わしら知的生命体がとってかわったるわ!
『ウルトラセブン』の、かしこの回(怪獣が出てこない回)にもこんなんあった気がするわ~?
本来は、この50年代SFネタに、「9・11」以降という要素を絡め、心理描写が得意なオリヴァー・ヒルシュビーゲル監督が、ドキュメント感あふれるニコールの便所シ-ンを撮るほどに意欲的なリメイク作品になる予定が・・・

スーパーマーケットを独り占め、
配電室みたいなとこでゾンビと対決、
エレベーターの開閉サスペンス、
ヘリコプターで黒人とご一緒、
って、ジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』になっとるやん!
ウルトラセブンの怪獣と星人が一緒に出てきてカプセル怪獣も出して、バトルの多い回になっとるやん!!
ロメロ大好きやから、ええねんけど、どっちかにしてほしいわ!
これもジョエル・シルバーがいらったんでしょうな。
なんとなく『ブレイブ ワン』と対になってる感じもするしな。

『エイリアン』のノストロモ号にシガーニー・ウィーヴァーと共に女性乗組員やったヴェロニカ・カートライトがニコ-ルの患者役で出とったけど、さすがにふけましたな~。

【追記】このゾンビシークエンスの数々は、ジョエル一派のウォシャウスキー兄弟&『』Vフォー・ヴェンデッタ』のジェームス・マクティーグ監督が関わったとノラネコさんとこの記事にありました。
それなら、後半のニコールはサングラス&黒コートもしくは、剃髪ツルッパゲにしてもらわんと!


★★1/2


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aq99さん☆)
2007-11-10 22:24:13
こんばんは♪

ニコールは綺麗でしたね~!
静かな美しさが良かった★
ニコールの美しさ、『誘う女』が絶品ですよ♪
あのお人形みたいなニコールだいすき☆
『アザーズ』美しかったけど、最近はより女っぽくなった感じです
ってニコール論になっちゃいました
ゾンビ万歳!(笑)
返信する
こんばんは (ノラネコ)
2007-11-12 23:58:20
二コール様は、とても綺麗でした。
「アザーズ」の時も思いましたが、この人は恐怖の表情がとても美しい。
ヒッチコックが生きていたら、間違いなくグレース・ケリーの後釜に使っていたでしょう。
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2007-11-15 19:03:22
>ニコール映画史上、一番綺麗やったんとちゃいますか?
そうなんです!
いつもお美しい二コール様ですが、今回は特別美しかったように思いました。
↑のノラネコさんもおっしゃっていますが、ヒッチコックなら絶対に二コールを使いたがるはず!
ニコールのようなタイプは横にどんな男性を持ってきてもダメなような気がするわ。
ダニエル・クレイグともあまりお似合いではなかったですよね。
返信する
mig さんへ (aq99)
2007-11-17 18:22:57
『誘う女』の時は、綺麗っていうより、「俺も!」って感じで見てましたよ~。
ブスメイクをして、アカデミー賞とった映画もありましたよね~。
綺麗顔の時に賞やらんかい!
返信する
ノラネコ さんへ (aq99)
2007-11-17 18:28:05
ほんまですね~。
ヒッチコック好き監督で、金髪好きのあの人に頼みたいところですが、地元に帰ってメチャクチャしてはるんで、ニコールのほうからお断りされそうです。
でも、見たいなぁ~・・・。
返信する
ミチ (aq99)
2007-11-17 18:36:38
ダニエル・クレイグの役は正直、誰でもいい感じの役でしたね~。マッチョ・ボディの持ち腐れというか・・・。
まぁ、戦われてしまうと映画の意味も変わってくるし。
ニコールと子供の映画でしたね~。
返信する

コメントを投稿