がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

新・百歌声爛Ⅱ☆木村良平の巻

2012-03-08 19:28:09 | 声優・キャラソン

「新・百歌声爛Ⅱ」、トップバッターは、木村良平くん。
名前はよく見かけるけれど、いまいち声のイメージがわかない・・・。
わたしが観てるアニメだと、「夏目友人帳」に出てるぐらいだし。
とりあえず、木村良平くんの巻☆


「ドラえもんのうた」(ドラえもん) しっぱなから脱力したのは初めて・・・や、歌のお兄さんみたでいいけど。

「葛飾ラプソディー」(こち亀) 意外と、こういう歌が似合う声かも知れない。

「サザエさん」(サザエさん) 低目の声で、ちょっと渋いサザエさん。これは、好きだ。

「近道したい」(ぼのぼの) 癒やし系・・・フルコーラス聴いてみたいかも??

「Wind Climbing~風にあそばれて」(魔法陣グルグル) 普通に歌ってる感じ。サビのとこだけ聞き覚えあった。

「創聖のアクエリオン」(創聖のアクエリオン) 個性的な感じ?こういうのもいいかも。

「ドラマチック」(おおきく振りかぶって) 前の曲の続きで歌ってる感じの声・・・

「一斉の声」(夏目友人帳) あらためて聴くと結構、いい歌だな、って思った。

「そばかす」(るろうに剣心) この歌も意外と合ってるような・・・。

「ムーンライト伝説」(セーラームーン) 歌もいいんだと思うけど、なかなか良い感じ。

木村くん、ちょっと鼻声だ。って、聴いてて思った。
クセのある感じなので、好き嫌いあるかも!?
うーん、全体的に癒やし系な感じ。聴いてると、のんびりしたくなるぞ。
その中でも、渋めの「サザエさん」の歌は、面白くて良かった。



                               


落書きは、セーラームーンのキャラ・・・なんとなく、ゴージャスだったので・・・。
似せて描く気は毛頭無かった。
アニメも、ちびっ子たちと一緒に映画を観に行ったぐらいだし。(でも、ちょっと泣いた)



最新の画像もっと見る