がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

接待デュエマとは

2020-08-10 19:23:53 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、15話。

ももちゃんの初デュエマの回!楽しかった!
わたしも、ゲームはよく分からないので、ももちゃんと一緒にお勉強・・・って思ったら、ももちゃんの方が優秀だった。

ガイアハザードの初心者向けデュエマ講座も楽しくて、歌でデュエマの流れをおぼえるとか、分かりやすくていいぞ。

そして、ガイアハザード相手に実際にデュエマしてみる。
最初は、カブト鬼が相手で、案の定、本気でデュエマするカブト鬼。そりゃ、ももちゃん負けるわ。
ハニーQとでんでんが必死で『負けろ』と合図して、やむをえずカブト鬼は負ける。
その後のデュエマも、わざと負け続けて、ももちゃんを楽しませてあげる。
ミノマルの、「ももちゃんは強い」って言葉がももちゃんの自信になったようで、やっぱり自信を持つ事は上達するために必要なんだな、って思ったり。
ミノマルが言うと、なんだか安心するとこあるのが不思議。

そして、ジョーとのデュエマ。
ジョーも初めてももちゃんとデュエマするのでなんだか楽しそう。
ももちゃんも、ミノマルに教えてもらいながら楽しくデュエマしてた。
そうこうするうちに、ジョーは切り札のモモキングを出して、これでデュエマも終了?ってとこで、ガイアハザードが圧をかけてきて、もうひとターンする事に。
シールドも残ってるし、クリーチャーもいるし、余裕のジョーだったけど、ももちゃんが切り札を出してきて、あっという間に逆転されてしまった。
ももちゃんがジョーに勝ってしまうという結果に。ももちゃんすごいぞ。

あと、キラくんやボルツやキャップとのデュエマも見てみたかったけど、時間切れ。残念。でも、すごく楽しかった!

次回、ぽつんと一軒家を探す回?なんだか予告の画面しか頭に残ってない。内容がいまいち頭に入ってないぞ。
だって、なつかしのあのキャラが出てくるなんて・・・。

落書は、ももちゃん。そして、ミノマル。
今回は、とにかくももちゃんが可愛かった。
ももちゃんに勝たせようと必死になってるガイアハザードもほほえましかった。




最新の画像もっと見る