がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ギャグVSシリアス

2021-04-26 19:24:37 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、4話。

今回も伝説のカードを探しにタイムスリップ。

そしてなぜか、現代でジョーの化石が見つかり、過去でジョーが死んでしまった!?って大騒ぎ。
ジョーがタイムスリップしなければいいだけの話、って事なのに、ジョーもタイムスリップしてしまったからまた大騒ぎ。

ジョーたちが行った過去は戦国時代の頃みたいで、そこでは謎の化け物が出る、ってので、よくよく話を聞けば、どうやら化け物はクリーチャーらしい。
それならばと、化け物退治に向かうジョーたち。

でも、ジョーだけイノシシやらオオカミやクマに追いかけられ、ドタバタする。

そんなドタバタしてるジョーとは反対に、なにやらシリアスなゼーロジュニアと敵のボス。
この2人も伝説のカードをめぐって、対立。デュエマで戦う事に。

や、ほんと、ギャグとシリアスの温度差すごい。ジョーがいつも以上に面白い子に見えたわ。

ゼーロジュニアと敵のボスのデュエマは、まあ、いきなりボスが負けるはずもなく、ゼーロジュニアがいいとこまでいったけど(たぶん)、負けてしまった。

それにしても、謎の化け物、あれ、バロムじゃん。なつかしい。ちゃんと名前もおぼえてたよ。
なつかしいなー、って見てたけど、あっさり何かのカードと合体させられてた。このカードも結構強い。

で、結局、謎の化け物は、ジョーがたおした事になって、ジョーの石像を作ってくれたという、化石じゃなくて石像か、っていうオチ。(そんなもんだよね)

しかし、ゼーロジュニア、ちょっとずつ、ジョーたちの仲間になってきてる感じ。
完全に仲間になる事はないだろうけど、ちょっとずつ友情が育ってる感じなのがいい。


落書は、キラくん。
キラくん、どさくさにまぎれて、不満をぶちまけるの得意。
キラくんもだいぶ明るくなったな、って思う。



最新の画像もっと見る