がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

乙女な展開と言われても仕方ない

2017-03-20 19:17:27 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズVSRF」、50話。

正直、展開についていけないといか・・・。
なんか、唐突な感じするんだけど、これが「デュエマ」のよさでもあるのかも。
子供の方が、展開について行ってるような気がするよ。
大人はあれこれ考えちゃうからね。

今回は、キラくんとのからみ。
もう、これって、甘酸っぱい青春の1ページって感じで、こっちの方が恥ずかしくなってきたよ。
この展開は少女マンガじゃないか??

ジョーとキラくんとの出会い、キラくんが外国に引っ越してしまう、キラくんと別れたくないジョー、出発するまでジョーと一緒にいたいキラくん、
どれを取っても少女マンガだよなぁ・・・。

しかも、お別れ時、スカーフの交換までしてしまう。
若干、スカーフの長さが変わったような気もするけど、それは気のせいだから。

キラくんとの最後のデュエマで、やっとキラくんに勝つ事が出来たジョー、手描きのカードが出たから勝てたんだけど、今まで出てこなかったのが不思議。
手描きのカードに対してのキラくんのリアクションがまた大人で、というか、ジョーのやる事が可愛くて仕方ないって感じだった。

結論、ジョーはキラくんが好きで、キラくんはジョーが好き。
やっぱり少女マンガだ・・・。

うん、でも、2人のデュエマ、楽しかった。
そして、2人の100番勝負も楽しかった。
ジョーがワラマキ先輩を釣り上げたのには驚いたけど。欲を言えば、ワラマキ先輩のセリフが欲しかった。(ギャラがお高いからムリやね)

ジョーとキラくんが分かれたあと、2人が泣いてたのがすごく印象的で。
特に、あのクールにしてるキラくんが泣いてるのがキュンってきた。

そして、ジョーの前に勝太くんが・・・。
次回、最終回、勝太くん、大活躍?


落書きは、キラくん。
うろ覚えで描いてみた・・・。やっぱりなんか違う、って感じになってしまった・・・。

なんか、キラくんって、ほんとお兄ちゃん、って感じ。ジョーがなついてたのも分かる。
キラくん、外国に行ってしまったので、出番無くなるのかな??
ここは、何年後かに再会して、みたいに、また、少女マンガ展開にして欲しいぞ。



最新の画像もっと見る