がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

true

2008-03-17 21:21:04 | トリニティ・ブラッド

「トリニティブラッド」19話。

今まで、観るのが結構、大変だった「トリブラ」が、なんだか、面白くなってきた。

いろいろと明らかになってきてる部分が出てきて、だいぶ話が見えてきたような・・・。

わたしは、途中で作ってる人が気まぐれで、話を方向転換してしまったんじゃないかと思うぐらい、話が見えてなかったからね・・・。実は。

とりあえず、主人公の座がアベルに戻ってくれたのが良かった。

アベルも、昔はワルだった事が判明。

これは、テレビでよくやってる(?)、元族の人が、更生して、人の役に立つ仕事に就いたとか、そういうやつですね!?

更に、アベルの事が好きになった瞬間でした。

うーん、「トリブラ」って甘え上手な男が多いよね!?みたいなのも感じたり、感じなかったり。(どっち?)

ギュってしたくなるキャラが沢山・・・。

ちょっと辛かったのは、ティートリッヒ。

引き続き、ラドゥのままで出てきて、声は鈴さん。微妙な気持ちで観てた上に、ラドゥのままでやられちゃうわけ?

わたしは、また、落とされたのか??ほんと複雑。

でも、きっとディートリッヒは生きてるさ。わたしは、彼にこそ、復活して欲しい・・・。

            

そんな訳で、落書きはディートリッヒ。ってか、前にも同じの描いてる。あらまあ。

でも、ちっとも似てないので、今度はしっかりアニメ観て、もっと本物に近づけたいなぁ。(と、いつも思ってはいる)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19話 (しっぽ)
2008-03-19 20:25:21
お久しぶりです。
19話は「夜の女皇」編の山場ですね。

>わたしは、途中で作ってる人が気まぐれで、
>話を方向転換してしまったんじゃないかと
>思うぐらい、話が見えてなかったからね・・・。

絶妙な解説、笑わせていただきました_| ̄|○∠))

全話見終わって思ったのは、アニメ版ではこの「夜の女皇」のお話しが一番出来がいいかなって♪

この後、現在コミック版で連載中の「聖女の烙印」編を丸投げして「薔薇の玉座」「茨の宝冠」っぽいお話しを怒涛の勢いで流してくれます^^
(この辺りで私は意味分からなくって白旗掲げました)

ディートリッヒと言えば、原作にあったようなイザークをからかうシーンとかもあれば良かったなぁ~v

男性が甘え上手なのか、女性が甘えさせ上手なのか・・・。
女性陣、男前が揃ってますものね。
私はぎゅっっというか・・・豆柴=トレス君の頭なで続けていたいです(いたいが痛いに見えてしまう...)
返信する
豆柴v (sora)
2008-03-19 23:15:44
豆柴なトレスを想像して、ツボに入ってしまいました。(どんなのを想像したんだ・・・)なで続けるというところに、愛を感じてしまいました。

わたしが観てるあたりは、「夜の女皇」編というんですか!?そういえば、そんな感じ・・・。ずっと観てきて、やっと面白くなってきたかな、っていうところです。
ラドゥが好きだったので、結構、辛かったりもしたのですが・・・。でも、なんやかんやで出番は多かったと思う。
ディートリッヒは、あれで死んだとは思えない。また、出てきてくれるといいのに・・・。
ディートリッヒがイザークをからかうシーン、これは観たかった!原作を読まなければー。

この後の展開もなかなか大変(!?)そうですね。ついて行けるのか・・・。いや、頑張って観ます。

しっぽさんのコメント、「トリブラ」初心者のわたしには、分かりやすくて、助かります。ありがとうございますv
ブログも読ませていただきました~v「トリブラ」がいっぱいでした(笑)。

トレス、23話と24話に出てくるんですね!?でも、ちょっと微妙な感じがする(笑)。
返信する