がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

届け僕の愛

2006-01-28 20:52:15 | デュエルマスターズ
今日は「デュエルマスターズ・チャージ」の白凰様大好きっ子、愛善真くん。(名前の漢字が合ってるかどうか分からない

バトルアリーナ(デュエルの大会)で大好きな白凰様とデュエルすることに。

普段おとなしい彼が戦闘モードに。スーパー愛善になるのはいいけど、踊りながら(どうやらタップダンスのようだ)デュエルするのは若干恥ずかしい。好きだから、恥ずかしいのも許せる

「僕は強い」とか、「僕はあなたに勝ちたい」とか、「届け僕の愛」とか、セリフも恥ずかしい・・・。しまいには「攻めて攻めまくる」って、攻め宣言ですか!?この子はー

そんな彼の愛を受けとめつつ(?)、さらっと勝ってしまう白凰様。ま、ストーリー上しょうがないのだけど。(萌えつつ、意外と冷静に観てる)

愛善くんの愛は白凰様に届くかな?(そういう話ではないので無理です)

「デュエマ」観て浮かれてるけど、ほんとはこんな場合ではない。明日は地元のイベントに、久々の参加。なのに、まだ準備が出来てない。とにかく、頑張らなきゃねー。

久々といえば、きのう何年振りかで友達に会う。仕事帰りにTelくれて、うちに寄ってくれた。彼女の勤め先がうちの近くなのでびっくり。久し振りだったけど、全然変わってなくて嬉しかった。こんなことってあるんだなー。ありがとー

そういえば、2週間前に買ったパソコンソフト、いまだにケースから取り出すことができない。結構ヘコんでます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何枚か持ってます。 (あずみ)
2006-01-28 23:52:14
カードゲーム漫画って面白いですか?

もちろん、いろいろなキャラがいて、それぞれにドラマがあるんでしょうけど。

私が知ってるのと言えば「遊戯王」くらい。

ムスコが小学校低学年の頃、結構ハマッてましたから。

一時は、ちょっと流行ったマンガはすべてカードゲームになってましたが、今はどうなんでしょうか?

そういうものに子供が興味を示さなくなったので、こちらも全然分かりません。



ウチには今でも各種カードがドッサリあります。

もちろん今では遊びませんが、捨てないで取って置いてと頼まれています。

なので、ダンボール箱にでもまとめて突っ込んどいてやるつもりです。

ま、思い出の品ってところなんでしょうかね。

実を言えば、私も数枚持っています。

もちろん遊ぶためではありません。

第一、何度説明されてもルールが分からぬままです。

カードには、なかなかデザインの綺麗なのがありまして、

絵を描く時のヒントにしようと思って取ってあるんです。

思わず「可愛い~っ」のもありますしね。



ところでパソコンソフト、もう取り出せましたか?
返信する
面白いですね~ (sora)
2006-01-29 20:37:42
ルールとか分からなくてもキャラと、話の流れでそれなりに楽しめます。でも、ゲーム自体を少しでも理解できると、もっともっと楽しめるようになります。



アニメ観てるとゲームもやりたくなるし、わたしもカード買ってみたりしました(笑)。アニメで出てくるカードが当たればいいのに、なかなか出てきません。ゲームもしたいのに対戦相手がいないんです・・・。カードがもったいない。



カード、使わなくても持ってたら思い出になりますよね。そう、デザインも一枚一枚、結構凝ってるんです。見てるだけでも楽しい。可愛いの出ると嬉しいですね。



パソコンソフト、さっき力技で外しました!ケースは使えなくなりましたが・・・。
返信する