がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

歌もてんこ盛り

2018-02-15 18:59:29 | アニメ

「続 刀剣乱舞花丸」、5話。

源氏兄弟のナレーションから入って、虎徹兄弟の話へと流れるなんて絶妙。

兄弟愛も、いろいろなんだね。

虎徹兄弟は、なんかお父さんとお母さんと子供、みたいな感じ?
や、どう見ても、そうとしか見えないんだけど。

長曾祢さんとゴールドセイントが仲良くケンカしてるというか、ゴールドセイントがギャーギャー言ってるだけっていうか。
この2人を見てると、わたしの一番の好物、口うるさい受けとマイペースな攻めというのが、わたしの頭の中でグルグルし始めてヤバいわ。

そして、誉を取った、浦島くんのために2人が協力して料理を作るとこ、料理ってか、歌ってただけでしょ。
突然のミュージカルには驚かされたが、引いたら負けだ、しっかり笑わせてもらったよ。よきかな、よきかな。

でも、ほんと、虎徹兄弟、なんやかんやで仲良しだ。
ゴールドセイントがもう少し丸くなったな、でも、ツンツンしてるとこがいいとこでもある。

そして、やっぱり加州くん。

今回は、山姥切も美味しかった。
同じ写しのソハヤノツルキと比べて、ヘコんでるのが可愛い。
でも、どんな生き方をしたか、だよね。

加州くんも、極になった厚くんに負けて落ち込んでる?って、思ったのだけど、なかなか出陣させてもらえない事に落ち込んでた?
でも、山姥切に励まされて元気になった。
そのあと、おじいちゃんにも励まされ、元気になった。

わたしから見ると、みんな優しい。

しかし、加州くんが出陣させてくれない、って言ってたのにはドキリとしたぜ。
わたしも、ずっと出陣させてあげてないからなぁ。
そろそろ出陣させてあげないとだな。


落書きは、山姥切。
なんだ、あのあざとさは!?なんて思ったぞ。
いろいろ悩んでたみたいだけど、加州くんを励ましたり、なかなか頑張ってる。





最新の画像もっと見る