がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

当たらない・・・

2018-02-18 14:14:57 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ(2017)」、44話。
『当たりハズレのジョー下町!あたりポンの助を探し出せ!』

なんかくだらなかったけど面白かった。

みんなが「あたりポンの助」のカードをゲットしようとする話。
特に、プリ人くんはのめり込み過ぎて、ちょっと精神的にやられてる感じになってた。

「あたりポンの助」以外は、「ハズレポンの助」で、当たりが出る確率が一億分の一?とかで、そりゃ、当たらんだろって思った。
しかし、わたしも同じような状況になってる事に気づき、ちょっと切なくなった。
まあ、さすがに一億分の一みたいな確率ではないが・・・。(たぶん)

でも、あたりポンの助も、ハズレポンの助も、元々はジョーが作り出したジョーカーズで、ほんとは、ジョー以外の人が持ってたらいけないカードらしい。

しかし、ハズレポンの助とかあってもたぶん、誰も使わないだろうな。
わたしだったらこっそり捨てるわ。

で、あたりポンの助、お城に住んでて、城下町にはハズレポンの助が住んでるという、なんかポンの助の国が出来てて、そこにジョーとデッキーとプリ人くんが行く。
そして、あたりポンの助をゲットしようとがんばる。
なんとかゲットしたものの、今度は、あたりポンの助をかけてジョーとプリ人くんがデュエマする事に。

しかし、ジョーのデッキ、ハズレポンの助だらけになってて、いつものジョーカーズは、お休みする事に。
39枚がハズレポンの助で1枚があたりポンの助ってのには笑ってしまった。
これ、プリ人くんが勝たなきゃ、かわいそうだろう、って思った。

でも、最後に引いちゃうんだよね、当たりを。まあ、そういう流れだから。
なんか、プリ人くんが気の毒ではあったけど、いろいろと楽しかった。

今回は、子供のツボも押さえてたりと、一見、ふざけてるように見えるけど、ちゃんと考えて作ってるんだろうな、って思った。

そして、最後、ジョニーが意味ありげな行動を・・・ジョニー、いなくなっちゃうの??

次回は、カバまろ回!?
カバまろの秘密、前にもちょっとやってたけど、結局、分からんかったんだっけ?
カバまろ、一体何者なんだろう。


落書きは、ジョーとデッキー。そして、ハズレポンの助のTシャツ。
こんなデザインのTシャツは嫌だな・・・。

よく見ると可愛いかな、と思い、よく見てみたが、やっぱり可愛くなかった・・・。

それにしても、“ポンの助”と“こんのすけ”って(名前が)似てるな、ってついつい思ってしまった。




最新の画像もっと見る