がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ウソのようでホント。

2006-04-01 21:43:48 | 学園ヘヴン

実は結構楽しみにしてた「学園ヘヴン」が今日からスタート。

ゲームのアニメ化なのに、肝心のゲームをやってないから、キャラや内容は分からないまんま。(これ書いてるのに、主人公の名前すら覚えてない・・・内心あせってる)

すごく優秀な人が集まってる通称BL学園ってとこに、運だけがいい主人公が転入して、あとは・・・たぶん、お気に入りのキャラと仲良くなる、って内容じゃないかと。

1話目でさっそく、いろんなキャラが出てきたけど、それぞれに個性があって、わたしならこの子がいいな、とか、つい思ちゃったり。あの人とこの人は仲が悪いんだー、なんて分かったり。楽しみながら観れた。

アニメのオリジナルキャラの、超双子も出番は少しだったけど、曲者っぽくってワクワクする。

アイキャッチも素敵な感じ。毎回、絵が変わるのかな?

今までにあまり観た事ないようなアニメで、目が釘付けになったけど、予告で更に釘付けに。オニのように可愛いー。「好きっしょ」に匹敵する可愛らしさ。これだけで満足しちゃった。

ハムハム学園だって。ハムちゃんの着ぐるみ着てて可愛いったら。しかも、予告のような、そうじゃないような、なんだかよく分からないところがグー。

これからどうなっていくのか、期待しよう。

こんな男の子しか出てこないアニメを観てると、女の子ばっかリ出てくるアニメ観て、萌えー、なんて言ってる男子の気持ちがなんとなく分かる気も・・・。でも、一緒にされると・・・ま、お互い様ってとこか。

しかし、この「学園ヘヴン」、放送日が4月1日だったので、もしかして、ウソなのかと思った。でも、ホントだった・・・。よくアニメ化しようと思ったな・・・。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~!! (KAGURA)
2006-04-02 07:04:21
おいしいアニメだね~~!!(元はPCゲーム?)

私も好みのキャラとかすぐ見つけるタイプです(笑)でも映像でBLって見たこと無いよ

クールな眼鏡キャラとか居たら嬉しいな~
返信する
ハムハム学園 (けろちゃん)
2006-04-02 17:12:45
・・・という言葉に惹かれますね(笑)

でも、それでBLって・・・(苦笑)

そんな辺りで「一体どんな作品なの!?」と注目させるのが作り手の狙いなんでしょうか??(笑)
返信する
その筋では有名? (sora)
2006-04-02 18:42:15
いや、その筋じゃなくても有名かも。「学園へヴン」はPCゲーム。プレステ2のソフトもあるみたいだけど。で、18禁みたい。



BLゲームをアニメ化するんだから、もちろんBLアニメ?まだ、1話目なので絡みはないようだけど。(絡みってなんだよー)BLっぽい雰囲気が味わえればと、今から期待大。



クールな眼鏡さんもいたような・・・。いろいろ、とりそろえてるみたいなのでお好みのタイプが見つかるはず。わたしは、元気な男の子が可愛いなと。



ハムハム学園は予告の時にやってるちょっとしたアニメ?登場人物がハムの着ぐるみ着てて可愛いーー!今回は先輩が魚釣りしてて「釣れるんですかー?」とかってやってたような・・・。可愛さに気を取られてよく覚えてない。毎回いろんなパターンがあると楽しいのにな~。また、機会があったら見せるね~。きっと気に入るよv



でも、これ見て、自分が着ぐるみ好きな事が分かった・・・。ネコ耳には反応しないのに・・・。
返信する