がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

混乱

2007-11-01 20:22:01 | 牙-KIBA-/鋼鉄三国志

「鋼鉄三国志」22話。急展開?ってか、どうしてこうなるの!?無茶すぎる展開にわたしの頭は混乱。

あまりにも唐突で、あっけない内容なので、半信半疑。悲しいとか、そういうレベルでは観れないね・・・。

関羽と、張飛を失った劉備が暴走してしまい、六駿は巻き添えになったというか・・・。どうやら全部、孔明の筋書き通りらしいけど。

孔明って、利口な人ってイメージがあったのに、「鋼鉄」を観る限りでは、そういうふうに見えない・・・。すごく、極悪人に見えてしまうねー。それも、陸遜のためだと、孫権がゆってた・・・ような気がした。(何?このぼんやりした言い方)
弟子の陸遜を強くするための試練を与えてるんだー、とか、いや、陸遜を王にして、自分は影の支配者になるとか・・・?とにかく、孔明がラスボス?やっぱり、最後は、師弟愛みたいなのに落ち着くのかなぁ・・・。

そんな「鋼鉄」今回は、特撮に、一昔前のアニメを足したような、笑うに笑えないノリ・・・。作ってる人の本気度ってのを知りたいような・・・。でも、出来の悪い子ほど可愛いって言うしなー、最後まで温かく見守っていくわよ。(それ、言い過ぎだって)

                    

何かと気苦労が耐えない陸遜を・・・。秋って事もあって、ちょっと乙女チックに。(はい?)
アニメの中では、ものすごい寒波でしたが・・・。みんな、あんな服で大丈夫なんだろうか。ってか、甘寧。寒いだろ、それは。呂蒙も薄着ね。


にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る