がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

成分献血と全献血の違い・・・。

2005-08-10 23:01:37 | Weblog
成分献血の方がお土産沢山くれる。あの太い針を血管に30分ぐらい刺したままでも耐えられるのはお菓子とお土産が待ってるからなのに・・・。
今日、久々(約1年振り)に献血復帰。張り切って献血ルームに行って、もちろん成分献血のつもりで受付を。そしたら、受付の人、さわやかな笑顔で「今日は200ミリの方でお願いします」と言いやがった。要するに、成分じゃなくて血が欲しいか!?一瞬、頭の中をいろんな考えがぐるぐる回ったが頼まれると断れないタイプのわたしはいいですと言うしかない。全献血はソッコーで終わる。血抜くだけだもんね。血液の濃さの検査をし、血圧測ったらすぐ椅子に座らされ、針刺され、血を抜かれ、終わり。これだったらお仕事の合間にちょいちょいと出来るわ。(しないけど)どこか物足りなさを感じつつ、ジュース飲んでお菓子食べ、お土産貰ってしぶしぶ帰る。

でも、血を少し抜くと体の中が新しくなった感じでいいね。このところロクなもの食べてないのであまりいい血では無いと思うけど・・・。運悪く輸血されてしまった人はごめんなさい。あー、もう少し鉄分とらないとね。近じかリベンジするぞ。

昨日のアニメ感想を・・・。「バジリスク」ですが、また死んだ。シリアスなのだけど、観てたわたしの頭の中は「GANTZ」を思い出し、「GANTZ」では死ぬと、ガンツっていう黒い大きな球体に顔が浮かび上がってチーンって音がして、ああ死んだんだなって思うのだけど、「GANTZ」版「バジリスク」をつい想像しちゃって、こんな感じだと分かりやすいねとか思ったり。不謹慎な自分を反省。シリアスなのに・・・。あれ、感想じゃ無いや。甲賀と伊賀、残り半々といったところでしょうか。でも、みんな不安定な感じで、じっくり話し合えば分かり合えるかも知れないと思うが、口より、手や足が先に出るタイプの人もやっぱりいる訳で泥沼化。たかがアニメかも知れないけど、しなくていい殺し合いしてるのが辛いな。

今日も1日、無事終了。テレビもお休みの日なので寝るまでの間、静かにのんびりと過ごします。(?)でも、早寝早起き体質になるつつあるのかもう眠くて・・・。それに夏の風物詩、熱帯夜とか、蚊とかでぐっすり眠れない・・・。日当たりのいい3階ってダメね・・・。


最新の画像もっと見る