AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

山間の川に落ち葉

2008-12-02 19:08:42 | 木の葉








暫く旅している間に、山間の川には、山々を真っ赤に染めてくれた落葉が、ゆらりゆらり、流れ流れて、天神さんの船渡禦の如く、水面に最後の勇姿を麗しく瑞々しく落ち延びていく。
私に惜別の感動を与えながら・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Piyo)
2008-12-04 18:41:12
(^_^;)/
小さく平坦なこの島には山も川もないです。
山あいで育ったので、
自分の中では紅葉イコール渓流のイメージがあります。

水面を流れる落ち葉の風情はなんとも美しいですね。


奥入瀬の渓流は、
新緑・紅葉いずれの時季も素晴らしいので機会があったら是非訪ねてみて欲しいです。

(^o^)v-~~~
返信する
piyoさんへ (aobato)
2008-12-04 22:37:44
奥入瀬は、とくに女性には人気がありますね。
もう大部以前、30数年まえ、十和田湖の周辺を廻りました。
素晴らしい放牧場がありました。
緑の牧草地に日本短角種の赤い牛群が美しく映えて感激したことを思い出します。
十和田湖畔で昼食摂って、奥入瀬のせせらぎの流れに誘われるように散策したことを、piyoさんから頂いたコメントで懐かしく思い出すことができました。
有難うございました。
また久しぶりに行ってみたくなりました。
返信する

コメントを投稿