AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

私の花年齢

2011-03-09 23:56:12 | 

 

 

写真はプリムラの花です。

プリムラはサイネリアと同じような色彩の鮮やかさに特徴があるような気がします。

花たちの美しさは、花たちが健やかであり、受粉虫などを呼び寄せるために勢いよく目立つように、生命力をフルに発揮して賢明に咲いているような気がします。

だから、花たちは私にターゲットにされていますが、おかげで私の花年齢は若さにあふれたままなのです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤った認識と見識 (通りすがりの者ですが)
2011-03-10 10:41:42
プリムラの和名は桜草ではありません、俗称が桜草であり、俗称がはびこるので本来桜草という表記ですむべき日本の桜草が、区別してもらいたくて日本桜草と記しているに過ぎません。園芸愛好者が正しい知識を持ってくれれば良いのですが。

それに日本の桜草とプリムラは全くの別品種です。プリムラは種で増えますから品種改良も容易で大量生産が可能。花も長く咲いているので販売しやすく安価です。それにともない誤った認識が普及してしまいました。日本の桜草は種ではなく根茎で増やしますから生産に限界があり、開花時期も桜の如く短いので、店頭に並ぶことは少ないです。
返信する
コメント頂いた方へ (aobato)
2011-03-11 00:17:43
ご丁寧なコメントを有り難うございました。
関係の皆様には、無知をさらけ出しご不快感を与えてしまいました。
しっかりと専門書を読み直します。
ご助言を有り難うございました。
返信する

コメントを投稿