AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

今年の紅葉は素晴らしい

2010-11-14 17:29:40 | 木の葉

夏が猛暑で、急冷で晩秋が訪れる年の紅葉は鮮やかで美しいと言われています。
今年の紅葉はどこに愛でても、まさしく鮮やかさの見本みたいに素晴らしい彩色を醸し出しています。
華麗な紅葉を楽しませてくれる樹木たちにとって、今年は良い年であったであろうと、私までうれしくなります。
色鮮やかであることは、色づく頃までの葉っぱが健康で傷がなかったからです。
今年はいつもより10日位い色づきが早いようですが、まだ緑鮮やかなモミジもあります。
今月いっぱいは、私の心を弾ませてくれること請け合いです。
人は動植物、万物によって生かされていることを実感せずにはおられません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (Piyo)
2010-11-14 23:58:26

(o*゜∇゜)o~♪

東北の紅葉はかなり綺麗なものだと思ってましたが、
ここまで見事に真っ赤なのは滅多にお目にかかれなかったですね。〓

久しぶりでコメントさせてもらいます。

最近ちょっと胃の調子が悪く、
酒も煙草も控えめにしてる今日この頃ですが(でも止めない…)、
師匠もお体には気をつけて下さいね。

(´∀`)/
返信する

コメントを投稿