AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

落ち葉

2008-10-26 10:14:04 | 木の葉


美しい花々に愛でて、ひとときの心の癒しを受けるのと同じように、山道を歩いていると自然界の様々な姿に接して、癒しを感じることができます。
晩秋とあって、写真のような大きい落ち葉が道路をふさぐように落ちていました。
朴の木の葉っぱです。
中部地方では、朴葉味噌が有名ですが、味噌を巻いた葉っぱがこの朴葉です。
高山辺りの民宿に泊まれば、冬場朝食には決まって出てくるのが朴葉味噌です。
朴の香りが高く白ご飯が2盃3盃とすすみます。
そんなことを思い出しながら落ち葉で遊んでしまいました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (サブロー)
2008-10-26 22:15:44
秋は美味しい食べ物が沢山ありますね。美味しくて、つい食べ過ぎます。すぐ体重が増える事が悩みの種です、aobatoさんは大丈夫ですか?健康管理は何かやっておられますか?自然に親しんでおられるので、毎日かなり歩いておられいいですね。足を刺激すれば血行が良くなり体調維持が出来るみたいですね。
返信する
サブローさんへ (aobato)
2008-10-27 19:51:20
例外に洩れず、メタボ、メタボと周りにはやし立てられています。
最近は、何を食しても美味しい美味しいと摂りすぎです。
10,000歩を目標にしています。
なかなかです。
歩き回らないと、ふくらはぎが、こむら返りしてきついので、ノルマみたいなものです。
それが、カメラに繋がります。
昨年までは、5kmマラソンに出ましたが、膝との相談で、今年はよそうかと考えているところです。
返信する
一生現役 (サブロー)
2008-10-27 20:56:42
凄いですね!5kmを走れて、僕はとても無理です。毎日、体と相談しながら仕事しています。今、血管を広げる薬を朝晩飲んでいます。でも、許す限り仕事をしたいと思ってます。今の楽しみはaobatoさんのブログです。aobatoさんも御自愛して長くブログお願いします。
返信する

コメントを投稿