池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

満員御礼&完売御礼

2016-07-19 22:33:01 | 仕事、身体

イベント『亜矢子の部屋第2弾』無事終了

 

レッスンの感想は、また後ほどupするとして。

 

レッスン前に自販機のVAAM Dietが売り切れちゃったとのこと。

すみませんでした<(_ _)>

まさか、売り切れちゃうとは、私もスタッフも考え及ばず。

有難いことです。

luckyにもget出来た方は、効果のほどは、いかがでしたか?

 

汗は皆さん凄かったけど。いつもっちゃ、いつもだし

楽に動けた感じ、疲労の度合い、どんなもんでしょ?

 

今後、VAAM Dietは2列分納入して貰えるよう頼んでおきました。

継続しての効果も是非getしてみてくださいね

 

 

ご愛飲、有難うございます

 


甘えん坊に癒されてます

2016-07-18 23:16:51 | Family(ほとんど猫だけど)

台湾からの胃腸の不調→父のこと→胃腸不調againとご心配おかけしています。

父は、今は感染治療を優先させているので、ちょっと状態が説明しにくいです。
でも、意識はあります。
喋っていることは、実はよくわかりませんが、わかることもあります。

なんか、色々書くと愚痴になったり、悲しくなったりするから・・・

びっくりしたことを2つ。(2つもあるんかい!ってね

①やはり!『オリンピックは?』って聞かれたこと(笑)
②脚の形が私とそっくりだったこと

ですかね。

やっぱりオリンピックは?って聞いたよねぇ。聞くよねぇ、傷口に塩塗るよね
もう現役引退して30年以上経つのに。
それに私、オリンピック出られるほどの逸材ではなかったと自覚しているから・・・
親って凄いなと、親バカだな

で、暑がるので布団をめくってあげたんだけど・・・
露出した脚が細くてびっくりしたのと、自分の脚を見ているようで驚いた
これは、妹もびっくりしたいたみたいだから、気のせいではないんだろう。
父とは、あまり似ているところがないと思っていたんだけど。
母が『後ろから見た脚から腰までがそっくり』って前から言ってたんだけど。
父の脚なぞ、見る機会もないし。そもそも一緒に暮らしたことないし。

えぇ、そっくりでした。
なかなか綺麗な脚でしたよ、と間接的に自分の脚を褒めておこう

元気になって欲しいけど、苦しそうなのは嫌だな・・・。
ご飯は食べさせてあげたいな、とか。

うん、皆さんも経験されてきたことなんでしょうね。

きりがないから、ここらで止めて、明日のイベントに備えゆっくり眠ろう。
今日は、お味噌汁と温かいお蕎麦を食べられました
自分でもホッとしました。

我が家の王子が、本当にいいコで助かるし癒されています。
この甘えん坊ぶりは、反則ですよね

いつも、ありがとね


Let's try VAAM Diet!

2016-07-18 22:06:33 | お知らせ

いよいよ、明日は『亜矢子の部屋2時間』イベントレッスン@仙川です。

お陰様で満員となっておりますが、当日キャンセルが出る場合もありますので、キャンセル待ちの方はお問い合わせして頂けると嬉しいです。


2時間というレッスンでは、全身のエクササイズに有酸素しっかり入っております。
ストレッチもしてケアも念入りにね。

そこで!
是非!VAAM Dietを飲んでご参加頂けたら、更に効果倍増です!
今回、商品の提供は残念ながらないのですが、1階自販機にて販売しておりますので、是非、そちらで!

以前にも書きましたけど

新しくなったこのVAAM Diet、本当に効果実感しているので、自信を持ってお勧めします。

汗の出方が半端ない!と皆さんがおっしゃるSuper VAAMよりも、脂肪を分解する力が高いアミノ酸が含有されております。
ということは?

VAAM Dietは
①エネルギー源に脂肪を使いやすくする
②有酸素運動時の体脂肪燃焼を促進する
③体熱生産を促進し、体重及び体脂肪の蓄積を抑制する

という素敵な効果があります。
しっかりとエビデンスがありますので、信頼出来ますよね。←さすが明治さん!!

本当に汗の出が凄い!なのに、しんどくないんですよ、ここが私的にはポイント高いです。
胃腸の調子が悪い時でも、美味しく飲めるVAAMのおかげでレッスン出来る感じ。
前のモデルはね、美味しいんだけど、なんか喉に膜が張るような違和感があったのだけど、これはない!
ありがたいです、本当。

レッスン前20~30分前に飲むのが効果的なので、クラブにcheck in後、着替える前にどうぞ。
最近、飲んでらっしゃる姿は、よくお見かけしますけど、初めての方も、この夏、是非、試してみてくださいね。

私の性格上、良くない物は例え協賛して頂いても、言葉を濁すことがあります。
しかし、これはね、本当、いい。
継続して飲んで③の効果もgetしたいなと思っております。

それでは、皆さん!

Let's try VAAM Diet together!


説教だにゃ!

2016-07-17 23:58:44 | Family(ほとんど猫だけど)

昨夜は栄養摂取を諦めて薬飲んで、めっちゃ寝ました

そして、養成2日めには無事行けました。

いいねー、頑張ってるし、なんだか可愛い←年かしら

どこででも通用して、お客さんに信頼される指導者を育てたいな。今日の調子なら、きっと頑張ってくれると思う。

 

そして、帰宅後、やはりお腹は減るわけで。

お味噌汁にご飯入れて雑炊にして…

 

無理でしたね。残念

 

当分、ジュースかお味噌汁だなー、テンション下がるなーってぶつぶつ言ってたら、我が家の王子が、てとてと来ました。

これね、きっと説教かましたい顔ですよ

『ご飯諦めて、僕のちゅ~るを出しなさい!』ってね。

ははっ、了解

今日は、とりささみ味で、どうでしょ? 

あーちゃんの分まで堪能してくれたまえ!!


脂汗

2016-07-16 20:17:08 | 徒然

今日は久しぶりにレッスンで脂汗かきました

朝方、あんまりにも胃が痛くて薬飲んでも全然治まらず、時間外診療に自転車でふらふら行って、点滴して貰った。

さすがに点滴の効果は凄くて治まったと思ったんだけど。

レッスンぎりぎりまでベッドにいて、イケる!と思ったんだけど。

 

動き出したら、あなた!痛いの何のって、もー

腕挙げて胃が圧迫される度に痛いのよ…、はーっ。

今、無事帰宅して本当に良かった。

ええ、養成初日からお休みしましたよ、本当、最悪やわ

 

薄目のお味噌汁作って飲んではリバース、カステラ食べてはリバースしとります、アホやな、うん。

 

京都でもSさんが同じ症状で点滴とな。大丈夫かなー?

私たち、感染したのかなー?お医者さんは『まぁ、ないですよ、こんな感じなら!』って笑ってたけど。

笑うなやー、めっちゃ痛いのにー、心配やのにー

 

とりあえず、なんとか明日には復活したいから、薬飲んで寝ます

 

このまま涼しい夜で、よく眠れますように


お東さん

2016-07-15 22:51:06 | 徒然

昨夜の大雨、凄かったですね
靴もジーンズも何故かTシャツもずぶ濡れで。
足首が冷えて痛くて、ヤバい!!って思ったけど、レッスンは無事終了。
あまりにも服たちがぐしょ濡れで、結局レッスンウェアのまま帰りました。(ま、通常やね)

今日も、一応予定を移動させていたので、京都に行こうと思っていたけど。
菌感染がわかって、面会出来ないってSさんから連絡貰って・・・。

身体も気持ちも一気に力が抜けた~

帰宅後、速攻で温かいお湯出しっぱで足浴してホッとして・・・

ニャンズとベッドでもふもふしてたら・・・朝でした
電気も点けっぱなし。
ニャンズは夜ご飯もルスモからのカリカリだけで我慢してくれてたみたいです。
顔の近くにいたけど、起こさなかったんだなぁ、優しいなぁ
今はPCの横で寝ております。(デスクに乗ったらダメなんだけどね、普段はお行儀いいし、もういいやってね)

ところで。
京都では、ホテルとは名ばかりの旅館に泊まったんですよ。
それがね、京都タワーと東本願寺の近くで。


懐かしい、『お東さん』です。

朝早くだったから、観光客よりも地元の人が多くて、本堂でも皆、思い思いにお祈りしたり喋ったり自由。

本堂の中は撮影禁止なんだけど、大きな畳敷きでね、なんともほんわかします。
年に2回、中学校から歩いて、本堂での勤行があるんですよ。
私、膝が痛くて正座が出来ないから、後ろの方で椅子に座って皆を見てたな~。

体操の練習に行くバスも必ず前を通るから・・・練習に行きたくない時、たまにここに寄ってた。(本格的な逃避は平安神宮ね)
まぁ、結局、練習には行くんだけどさ、自分が困るから

『ありがとう。お陰様です。』って伝えてきた。
なんだか胸が温かくなって、気持ちが楽になったなぁ。

私は無宗教なんですけど、自分の先祖や神様や仏様というのは信じてるんですよ。
新興宗教とか生きてる人間の神様なんかは信じません。絶対に。
目に見えない物は確かにあるし、感じるので、お礼にね、見かけてピンと来たら出先でも出来るだけお詣りやご挨拶します。

もちろん父さんのことも、母のこと、自分のこと、ニャンズ、家族のことも、お礼とお祈りしてきましたよ。

そうそう、旅館の部屋、こんなんでした。
最初、見た時、和室?っていうか、16畳って広すぎるし!(縦長にデカい)
部屋の端っこに布団敷いても落ち着いて眠れんわ!って思ったけど・・・

爆睡出来たのは、きっと『お東さん』の御蔭だろうな。

ありがとうございます。
また行きますね

さ、明日からヨガ養成コースが始まります。
冬まで頑張るぞ


『ありがとう』の力

2016-07-13 23:14:54 | Family(ほとんど猫だけど)

私だとわかって『ありがとう』の素振りを見せた昨日。

妹を連れて行って涙を流して『ありがとう』と呟いた午後。

妹家族が来て『ありがとう』と、はっきり言えた夕方。

 

『ありがとう』って凄いね。

 

色んなものが『ありがとう』によって溶けていく。解けていく。

心配度合いは変わらないけれど、大きな大きなつかえが今日取れたように感じた。

凄く凄くホッとして、凄く凄く疲れた。

 

昨夜はSさんと晩ごはん。

こんな日が来るとは思ってもみなかったけど。

美味しくて沢山話せて良かったよ。

体に気をつけて、宜しくお願いします。

 

帰宅したら、ニャンズは元気だし、エアコンで快適だし、ゴミまで捨ててあって…寝るだけでOKになってたし。

ばあや、『ありがとう』

Sさん、『ありがとう』

父さん、『ありがとう、もうちょっと頑張ろかー!』

 

2日間もお休み頂きました。

お客さん、スタッフさん、代行してくれたIRさん、『ありがとう』

 

さて、明日は通常運転で頑張らねば

 

お洒落野郎の父さんに生まれて初めてパジャマを買いました。

お気に召した様子で触っていたよ。

早く落ち着いて着てなー。


三茶代行です

2016-07-12 23:27:46 | お知らせ

明日13日(水) ルネサンス三茶も代行です。

 

漆原律子IR ヨガ60に変更です。

何回か代行してくださってますから、お馴染みかな。

安心してレッスン受けてくださいね。


ご心配おかけしています。

とりあえず、現状変化なければ、明日の夜、一旦帰ります。

私だと認識してくれたので、ホッとした。




家庭内行き倒れ

2016-07-11 23:57:44 | Family(ほとんど猫だけど)

暑かったですねーっ

打ち合わせ、自転車で行ったら…もう倒れそうでした

その後、睫を増量中、死んだように眠ったわ。


今日は、短時間外出と思ったから、リビングと寝室開け放して扇風機のみ。

帰宅したら…

行き倒れてた

 

暑かったんだね、ごめんね。

毛だらけだもんなー、そうだわな。

そろそろエアコン点けっぱなしの時期になりますかね。

長袖長ズボンで飼い主は対抗しましょ。

さて、温かいお風呂に入ってこよ

今日もお疲れ様でしたーっ!!


幸せな鰻デート

2016-07-10 21:06:56 | Family(ほとんど猫だけど)

新幹線なーうagain

レッスンも楽しく学び終了-!

 

そして、待ち合わせに、きっと遅れて来るだろうと思っていたが…20分前に…

いた!!奇跡

案の定、姪っ子が母と一緒に来てくれたんだと。

速攻で鰻屋さんへ移動し、混む前に入れました-!

3人共、違うメニューをほぼほぼ無言で頂いた後、小洒落たカフェに移動して他愛ない話で笑う

孫と一緒にゆっくり歩いて貰い、娘に(私ね)ご馳走して貰い、お土産まで買って貰う母(笑)

しかし終始、母が幸せそうで、私も幸せだった。

この調子で諸々の具合もkeepしてて欲しいわー。

あゆ、ありがとうね。

 

さてさて、受験生の姪っ子に、でっかいご褒美ぶら下げて来ましたよー

是非とも頑張って頂きましょう。

あーちゃんは、そのために、しゃかりきに働きますから!

で、お休み頂きますから!

 

頼むで-、合格。ほんま


晩ご飯は鰻の予定です。

2016-07-10 14:33:12 | Family(ほとんど猫だけど)

名古屋に向かってます

同好会レッスン後、姪っ子と母と待ち合わせてご飯予定。

最初、姪っ子とだけと思ってたんだよね。

母が暑い中移動して具合悪くなるの嫌だから。

でもさ、『ふーたんも鰻食べたいと思う』ってさ。

優しいんだよなー、母に。そりゃ嬉しいですよ、私も。

連絡したら、母も嬉しそうで。

そりゃ毎日ケアハウスだと気分は上がりにくいよね。

ゆっくりゆっくり向かうからって約束させました。←信用出来んが。

またすぐ名古屋来るの嫌だよ

 

さー、果たして楽しいご飯になるかなぁ。

帰国してから、ずっと胃腸が不安定だから…胃薬持った!!

鰻…大丈夫かしら…

 

とりあえず、レッスン暴れて来まっす

 


Jinger jelly

2016-07-09 23:44:08 | Yummy♪

『お中元』を頂きました。

むふふ、なんか『お中元』なんて縁遠いので嬉しくてむず痒い

ジンジャーゼリー、美味しすぎた

さっぱりしてるけど、ほのかに甘くて、ガツンとジンジャー。

止まらない。

はーっ、贅沢品を堪能させて頂きました!

ごちそう様でしたーっ

 

さて、明日はまたもや

車内、寒いんだよねー

昨夜も急に気温下がったし、不調な方、多いね。

しっかり寝て負けないぞーっ!


気温差が凄い(;´д⊂)

2016-07-08 23:57:44 | Family(ほとんど猫だけど)

とりあえず今日で担当分研修は一段落。

内容に妥協したくないからと長時間の2日間研修ですが、体力要ります。今日は都内でまだ楽でしたが。

しかし、参加者の集中力と進化度合いが凄いので、有難い限り

今日も頑張ってたなー。準備もしっかりで素晴らしいの一言。

嬉しい一日でした

 

さてさて、このところの一日の中での気温差も凄くて辛いっすね

日毎の気温差も大きいし、寝てる間に暑かったり寒かったり。

こりゃさー、疲れるよ、うん。

 

ついでに(?)この子の傷口も一進一退

 

でも皆さんからのタオルがあるので、毎日傷口洗ってやると気持ち良さそうなんだー。

お風呂の前で待ってるんだよ、最近

『洗うん?』って聞くと、ほぼ聴力がないのだけど『ぎーっ!』っておねだりします。

今日は傷口洗った後にマーライオンみたいなリバースをしたので(笑)また、洗ったりました。

ぐるぐるとご機嫌です←飼い主的にはたいがいにして欲しいが。

そして意外に、実はこの子は美形

 

タオル、本当に助かってます、改めて、ありがとうございます

 

さて、今日はアロマテラピーアソシエイツのバスオイルのお風呂

なんて贅沢なんでしょcelebrityやーっ!

 

明日も頑張らねばねば。

帰国してから、まだOFFがないーっ

 

いや、働かざる者食うべからず、ですから頑張ります

 

それでは皆さんも、しっかり睡眠とって無理なくね

 


気にしいなんで。

2016-07-07 23:51:51 | 徒然

なんつーのかねぇ・・・・

『あっちを立てれば、こっちが立たず』って感じ。

祝日ばかりのイベントにご意見頂いて、平日にイベント決定。
お陰様で即日満員御礼。
どうせならspecialでやりたい!って2時間レッスン。

 

でもさ、伝言聞きましたよ。←直接言って欲しいわ。ニュアンスとかわからんし。

申し訳ないんだけど、レッスン担当して17年経ちます。
その17年で、平日の有料イベントって初めてなんで、1回、1週だけ我慢して貰っていいっすか?????
で、土日は出張やイベントでレギュラーレッスンでさえ休みがちなので無理です。

スタッフが頑張ってくれて、イベントの受付とかスムーズな態勢が整ったので、最近イベントさせて貰ってましたが。

なんか、やらない方が波風立たなかったんかなぁ・・・・。

全員が満足!なんてこと出来るわけないんだから。

私も油断というか、思い上がっちゃったかもね、反省するかなー。

ん?・・・いや、別に反省することはないか

 

っても、凄い凄い少数意見ではあるんだけどね。
伝えないと気が済まなかったの???
聞いたら、私、気にするよ???
凄くそのクラブと、そこのお客さん、大事に思ってるから。

少数でも未熟な人間ですゆえ、がっくり
(7月から大幅なスケジュール改正をした某クラブの気持ちも少し察するわ。)
皆の意見を反映することは難しい。

いや、でも、今でも、クラブもお客さんも大事だけど。

 

あぁ、愚痴ですよ、愚痴。

今度のイベント、絶対満足して頂くよう頑張ります。

 

そして、イベントは外部でお楽しみ頂けるようにします。

何かご意見ありましたら、コメントか直接私まで、よろしくお願いします。