池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

まごころ豚

2019-10-30 23:44:49 | Yummy♪

美しい豚肉を頂きました

しゃぶしゃぶ用だそうですが、焼いても美味しいとな。

 

おーいーしーいー

 

普段食べる牛肉も豚バラ肉でさえ、しゃぶしゃぶ用が手軽で食べやすいから重宝してるけど、この肉は…私にとっては、しゃぶしゃぶ用ではない、めっちゃ分厚い

 

とにかく、しっかりビタミンB摂取&美味しいDinnerでした!

 

ごちそうさまです


ばあや大好き!

2019-10-29 23:08:21 | Family(ほとんど猫だけど)

ばあやが帰り際に抱っこしてくれたんだよね

この得意げな顔

 

テト、ばあやが大好きだもんね、良かった良かった

恒例のばあやのスカート潜りは、とりあえず全力で引き剥がしといた

 

しかし、こんなに懐いてくれてるからこそ、安心して出張出来るし旅にも行けるんだ。

 

頑張れ!旅まであと3週間!

代行決まったらお知らせします


庄内柿最高!

2019-10-28 23:29:49 | Yummy♪

今年も山形の庄内柿がどどーんと届きました

 

一見、硬くてまだ食べ頃ではなさそうなんだけど、中はしっかり甘くて柔らかい。

 

はーっ、柿大好き!幸せ

 

フルーツ苦手な母も大好物なので、昨日毛布の間に包んで発送。

喜ぶと思います

 

余裕で一箱食べられるけどね…ま、Tさんのおかげで親孝行ってことで

 

一日、柿だけでもいいぐらい好きだけど、なかなかお腹にクルから我慢我慢であーる、まる。

 

さ、今日も薬をきちんと飲んでベッドへ


近う寄れ

2019-10-27 19:23:16 | Family(ほとんど猫だけど)

ホットカーペットを緩ーく点けて、ピノコケットを被ると…どこにいてもニャンズが駆けつけます

何なんでしょね?匂い?埃?

 

で、ピノコケットの中で始まるグルーミングタイム。→これを覗くのが、もう本当に幸せ

 

小町は常に念入りにグルーミングしてるけどテトはテケトー。(名前にケが入っただけや)

で、小町にグルーミングして貰いたいらしいんですよ、どうやら。

 

小町は基本マイペースだから、テトがいても気が向かないと、しれーっとしてる。

だから、先にテトが小町をグルーミングして、小町のスイッチがonになるのを待つようです。

 

昨日、テト頑張ってんなー、という気配が長く続いてね。

とうとうテトが『るるるるっ!』って鳴き声と共に大きな動きが。

覗いたら…がっつりと片脚で

近う寄れ

『テト、無理強いはあかんー』って言うと気まずい感じで、そっぽ向いた

小町は『あーちゃん、兄ちゃんがガツッてきた!ガツッって!』って感じでホニャホニャ鳴くから『小町もグルーミングしてもろたらお返しせな!』って言ったら、

この顔。ふーん。

なんか、やっぱり女の子の方が図太い強いなぁ

 

今は一家でピノコケットに入っておりますよ

 

母に毛布も送ったし(気に入ったらしいからあげることにした)シーツも洗い、掃除もした。

あとは更なる断捨離だな。

 

明日はいつもの病院!

先にご褒美(中トロ!)買ったしね

 

さ、薬飲んで早寝の準備


マイペース小町の呟き

2019-10-26 22:54:47 | Family(ほとんど猫だけど)

お久しぶりにゃ、小町です

 

え?どうしてたか?って?

あーちゃんのお母さん、声とか足音が大きいから、ちょっと苦手にゃの…でも撫でてくれる手は優しくにゃってたよ!テー兄ちゃんで学習したみたい

 

で、ずーっとベッドの引き出しとか出窓の籠とか、ちぐらとか、ねころんとか…あーちゃんが隠れ家いっぱい用意してくれてるから、そこで寝てたー。

 

お母さんが寝たら、あーちゃんに遊んで貰ってたにょよ。

 

今日もシーツ換えたいあーちゃんが遊んでくれた!

 

嬉しい

『小町、嬉しいんやろうけど、あんま嬉しそうに見えへんわー』って言われたけど、嬉しい顔にゃの

あーちゃんは冬用か?コットンか?悩んでたけど、毎日洗濯したい派だから、コットンにしてたわよ。

 

私も添い寝するからね、冬用はまだ早いよ、良かったー。

 

さぁ、あーちゃん、薬飲んでたから、そろそろ来ますね。

ちゅ~るも少しくれるかなぁ??

 

一緒に寝るにょー


ゆったりプリン

2019-10-25 17:09:50 | 徒然

豪雨の中、へ。

小さいけれど専門の病院で、検査も早くて、とにかく丁寧で、1時間くらい説明や今後の投薬や提案をしてくださる。

実は昨日、レッスン中にヤバい感じになりまして。今までレッスン中にはなかったことだから、自分でも焦りました。

が、おかげで諸々、クリアーになりました&再来週まで投薬にて様子見。

 

おかげついでに…鍼灸治療間に合わず

 

ま、しょうがない。(来週に変更した)

 

先生に『カフェでゆっくりとかしてみたら?』なんて言われたのですが。

私、コーヒー飲めないし、1人でケーキ食べることもないので、カフェに行くって、ちょっと敷居高い行動だと生返事したら…

 

看護師さんが『こんな天気だから、行列の出来るカフェが今日は空いてるはず!プリンが美味しいの!』とハート目で、仰るので、乗っかってみました

 

確かに、行列してるの見たことあるわー。

 

すぐ座れた!Lucky

 

プリンも苦めの硬めで、私好み

ミルクティーもスチームたっぷりで好き

 

思いがけない、ゆったり時間だなぁ。

確かに、時間に追われてて、こんなゆったりすることないなぁ。

意識してスイッチOFFの習慣作らないと!

 

と思いましたよ、まる。

 

今夜は薬飲んで早寝、頑張ります


シンプルにバテてます

2019-10-23 23:39:29 | 徒然

母が無事帰って…まぁ、シンプルに言うと

 

バテてます

 

たった2週間でバテたなど、普段ご家族の面倒をみてらっしゃる方にしたら

 

しゃらくせえ

 

でしょうね、ええ、お察しします。

 

まぁ、それだけではなく、気圧の差に本当に弱いので、ほうほうの体で生きてる感じです(来月の飛行機移動が怖い)

 

心友に『本当にあなたは馬鹿なの?行かないなら縁切るわよ』とキレられました(ん?デジャヴ?)

ので、来週は頑張って病院行くわ。

 

いやぁ、関西人に東京言葉は応えますな

 

さ、もふもふ布団出したので、ぬくぬく寝ます


おフランスのチョコざんす

2019-10-21 20:12:13 | Yummy♪

寒気は退治した(多分)

 

母が来てから、あんまり眠れてなかったから、今日は本当に久しぶりに睡眠!って感じでした。

やっぱり度々起きるけど。

起きる度に水分補給してるから、そりゃそうだ

 

ご飯もこれから少し食べるけど、その前にこれ!

おフランスのチョコレート、ナッツざっくざっくで、ずっしり重い。

食べたら、『糖分入りましたーっ!』って染み渡った

 

パッケージの色味が好み

 

大事に頂こう。

 

さ、ミートソース解凍したから、オムレツ焼くー


ひき始めが肝心よね

2019-10-21 13:26:15 | 徒然

昨日、起きた時から嫌な感じはあったんだが、レッスンは問題ない。

温かいスタジオ、助かったなぁ。

 

 

んー?

そー!そーなの、寒気が酷い

 

つっても熱もなく、ヨーグルトなんかも食べられるので風邪のひき始め、ってとこかしら。

 

通院Dayをthroughして、寝て起きてフルーツやヨーグルト、温かい飲み物を摂り、再び寝るを夜中から繰り返しております。

 

ばあやがくれた生姜ココアを恐る恐る飲んだらポカポカしていいわ(画像ボケちゃった)

さすが、ばあやね

 

で目覚めた時にはいないけど、また寝ようとすると、テテテテッと添い寝しに来てくれるテトが可愛い

 

母といい、私といい、『手がかかるにゃ、こいつら』と思ってるだろうに、律儀で優しいオジサンです

 

明日はイベントだからね、ゆっくり寝て、きちんと治そう。

首とお腹のゆたぽんが良い仕事してくれてるわ

 

では、回復したら後ほど


内容更新しました!10/22イベント

2019-10-21 02:40:26 | お知らせ

10/17更新。

2レッスン共に満員御礼です。

ありがとうございます!


当日キャンセルはだいたい出ることが多いので、宜しければキャンセル待ちしてください。


アクティブストレッチはキャンセル待ちもいっぱいですが、定員調整をする可能性あります。

ヨガはキャンセル待ち受付してます。


詳しくは仙川クラブへお問い合わせください。


宜しくお願いします!

 

 

何か忘れてる……と思いつつ

思い出した

イベント@仙川のご案内。

とにかく予約が明日から。

フロント申し込み13時半~。

電話予約14時~。

 

今回は遠方の方にも参加しやすいようにお申込み枠が2人まであります!

 

ルネサンス仙川

03-5313-8400←電話番号間違ってた!修正します!

 

取り急ぎ


ホカペ&ピノコケット始めました

2019-10-20 21:57:38 | 徒然

ニャンズ大好きホットカーペット&ピノコケット出しました

 

フローリングは冷えるよね

早速、テトがケットに潜り込んでご機嫌だったところへ、小町が上から『どでーん』

 

おい、兄ちゃん、怒りなさいよ!と思うけど、テトは小町には甘いので…というか、テトは基本、あまり怒らないし優しい

 

この後、もっとくっついて寝てました、かわええ

 

ホカペ&ピノコケットは私にとっても最高なんだけど、まぁ、これからのブログに頻繁に出てくるでしょうけど、寝ちゃうんだよー

ご飯も食べずに寝ちゃうんだよー

 

この冬は、ご飯食べきるまではホカペには座らない

 

ように頑張る

 

さて、今日も今日とて可愛い方々とのレッスン、体感力も高いし進化も早くて楽しい

 

うっひゃー!?ということが(悪い意味で)あった日ですが、皆に癒やされる。

 

そしてニャンズとホカペとピノコケット。

 

なーんだ、結局、幸せな1日!でござるね

 

嫌なことは捨てていこー!(いや、難しいけどもさ)

 

感謝感謝

 

さぁ、どうしたら皆の胸椎が動くようになるか?いくつか思いついたので自分実験してから早寝します

 


さぁ帰ろー

2019-10-19 22:46:58 | 徒然

冷えますなぁ。

スクール→レッスン→ヨガ養成と、全力でみっちり。

 

養成は…沢山練習して、随分ヨガ指導者らしくなってきたぞ

 

私はジャガーでぶっ飛ばして来たから汗だくから冷えて寒寒ですが、今からまたジャガーなので、汗だくになるね

 

帰ったら、すぐお風呂にしよ

 

ニャンズはいい子で待ってるはず

 

ちょっとお腹減ったかもぉ

 

素敵な日曜日を


お役目終了

2019-10-18 18:38:35 | Family(ほとんど猫だけど)

1人で鍼灸治療行った母(もちろんタクシー)を迎えに行き、美味しい中華食べて。

新幹線乗せましたー

 

品川駅、混み混み&新幹線もグリーンまで満席。

 

お隣のサラリーマンさん、モタモタを許してくだされよ

 

名古屋駅から結構遠いから、帰り着くまで安心は出来んが…

姪っ子がお迎えに行ってくれるとな。ええ子やー、助かる。

 

とりあえず、お役目終了。

 

皆さん、励まし、サポート、ありがとうございます

 

はい、限界


Midnight shopping.

2019-10-18 01:20:31 | Family(ほとんど猫だけど)

気圧のせいか?帰宅途中から貧血気味で酷い胸部痛だったので、帰宅後、速攻でベッド。

 

小一時間程で起きて諸々、用事をこなして。

 

やっぱりあかんなぁと寝ようとしたら。

 

『〇〇が売ってなかった』と。

 

はーやーく言ってくれれば、ついでに買ってきたのに。

 

なければ困るらしいから、24時間営業のドラッグストアか?スーパーへ向かっておりまーす

 

なんか自分にもご褒美買おー

 

どうせ動くなら楽しみ見つけて動く。

 

それが今の精一杯。

 

何、買おっかなー


朝方ガタガタ

2019-10-17 05:01:46 | Family(ほとんど猫だけど)

水を飲もうと起きたついでに、母の部屋へ様子Checkに。

 

寒い寒い!と訴えてくる。

 

合わせ毛布と薄いケットも追加したけど、ダメで。

最終兵器の電気毛布を出し、敷いて、ゆたぽんレンチンして暖めたり、温かいお茶飲ませたり、背中さすったり…

 

原因はね、日中、淹れておいた温かいお茶を飲んでない上、お風呂をパスしたことだと思う。あと体に悪い菓子パンを食べてたからね

 

冷えた血液を循環させたって温かくはならない。

だから、喧嘩寸前になるまで『お風呂入れー!!!』って吠えてたのに

 

色々、対策してたら目が冴えてしまいました

一緒に寝てたニャンズも母の部屋に集まって様子見してた、ありがとうねー

 

私も不調なんだよー、睡眠時間確保したかったのに

 

この愚痴ブログ書いたら薬飲んで寝ないと!

 

何故にプロの言うことを聞かぬのだ、家族ってやつは。

 

本当、Why????