池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

テトのマイブーム

2021-11-28 22:42:38 | Family(ほとんど猫だけど)

人間と同じく猫にもマイブームがあるようで。


私のコップの水を飲みたがります。

自分の水の器にも、いつも新鮮な水が入ってるんですよ

猫にはミネラルなどは入ってない水の方がいいらしいから。
親馬鹿なので
そっか、コップで飲みたいのか!

で、1つにニャンズ、もうひとつは私用と、2つ置いておいても、私のを狙って飲むんですよ。


銅や分厚いガラスの口当たりが好きなんだけど、ニャンズと共有はちょっとね・・・

当面、私はサーモマグで水もお茶も飲む&テト用にコップを3つ置くことにしました。

 

結果??

飲まないんだなぁ、これが

 

何やねん!!


耳ほぐ

2021-11-24 23:00:19 | 徒然

先月頃からドラッグストアで探してたんよ。

今のところ、ネット販売のみみたいで、相性悪いAmazonポチッと。届いて良かった!

もとはね、【自律神経が集まる耳を温めて眠りに誘う】というコンセプト商品。

耳に嵌める。(こんなん嵌まる?はみ出すんだけど)

発熱体を裏に仕込むので確かに温かくなる…ほんのり…うっすら…微かに(でも、これクチコミだと『熱い』って声も結構あったから、私の神経が回復してないだけかも)

でね、その発熱体がさ、2個セットなのよ、1個ずつにして欲しかったぁ

でも残りの1個、マステ&ジプロック密封でイケたわ

カイロのホットパックの方が広範囲にガッツリ温めたい私の目的には合ってるかな。

なので、スクールやレッスン後の即ケアにどうかな?と、今日使ってみた。

レッスン後は耳が腫れてるの忘れてたわ

かなり、ぐいぐい押し込まないと入らないけど、やった方が楽かも

週2注射がスケジュール上、難しくなってきたら、痛みが強まるので、これで少しでも緩和するといいなぁ

 

ところで!!昨日のイベントレッスンは2本とも、あっという間に感じました。

ボディシェイプは疲労回復動作まで出来るし、ヨガはポーズ導入動作もプラスしつつ20ポーズ弱行えたし、瞑想も5分出来たんだよね。

これも、参加者の皆さんの意識と集中力の高さあってこそ!と深く強く思いました。

いつものショートプログラムよりも疲れないって…やっぱりプログラミングは大事だなぁ。

6月には引退の文字がチカチカしていた私!の回復の自信にもなりました。

ありがとうございました

 


I'm ready.

2021-11-22 23:09:13 | 徒然

研修翌日からの耳の痛みに閉口しておりました。
特に昨日からの雨は堪えたなぁ

痛くてジッと寝てることが辛いから、鍼灸治療キャンセルしちゃった。
本末転倒

なんとか力を振り絞り、注射には行ってきた。
腕まで麻痺感があったから、もしかしたら、少し量を調節してくれたのかな?

温めてるし、もう寝るだけだし、明日はイベントだし。
久々でワクワクするよ

そしてレッスン後に少しだけお出かけなのだ

楽しむぞぉぉ

参加者の皆様、宜しくお願いします

 


11/23イベントご案内(日々のBlogは↓)

2021-11-22 13:44:35 | お知らせ

1年以上ぶりとなるイベントレッスン。
恒例の『亜矢子の部屋』のご案内です。

現在、通常レッスンは30分枠がほとんど。
それ以上の長時間レッスンとなると、有料での提供となるわけですが。
これは、ルネだけでなく、他のスポーツクラブもほぼ同様。
あるスポーツクラブはプレコリオ以外(提供されたコリオをインストラクターが覚えてインストラクションする)は有料だ
まぁ、それは、ちょっとどうなの・・・?とはインストラクターの立場でさえ思うけど、資金的に・・・ね。
特に立地のいい場所に展開する主義のスポーツクラブなんかは。

ま、そんな状況は皆さんもご存知でしょうけれど。
スポーツクラブもコロナの影響が長引いてボディブローのように響いておりますよー

皆、お金と時間をかけるべきは健康だよ!!??

で、私は毎週有料レッスン(長時間の)するほど体調が安定していないので、今回はイベントで

おかげさまで、なんとか復帰しましたという感謝のレッスンです。

参加人数も少なめで、大きく伸び伸びと、やる気満々の皆様と楽しくガッツリと動きたいです。

アプリからの申し込みオンリーが心苦しいのですが。
何かあった際に、参加者の方々の所在などが明確でないといけないので・・・
いや、それでも高齢の方々には難しい申し込み方法ではあるので、心苦しいけれど
その分、クラブ営業時間内での予約スタートとして、クラブ端末からでも申し込めるようにと。

是非、ご検討ください!

 

痛みは随分良くなってます。
睡眠って大事。
鍼灸に注射、頑張ってきます


今年の研修終了!

2021-11-19 23:37:06 | 仕事、身体

3週間に渡ったオンライン研修が終わったよー

 

目は血走る、耳は熱い痛い

でも無事終了

本社周りも少し人が増えてきてたな。場所中だっけ??

どすこい

懐かしい方々にも会えた

気を良くして、ご褒美にデパ地下の中トロ!と思ったのですが…凄い人出だったので、すごすごとバスに乗りました

皆、人混み怖くないん??

でも!ホットパックしながら、美味しい酎ハイを飲んでニャンズ侍らせて幸せです

ばあやのスペシャルバブ入れたお風呂入ろ

お疲れ様でした、おかげさま


Why?ヘソ天開き

2021-11-17 23:19:23 | Family(ほとんど猫だけど)

テトのヘソ天開きを観た方から

『あんなに開くの?そんなに暑いの?野生ゼロなの?』って

野生は…地震ダッシュ以外ゼロかも

 

あのね、テトの大好きなヒーターを点けたんですよ。

最小パワーで、この開き具合

点いてなくてもヒーター前に陣取るくらい好きみたいで。

ホカペだけでなく、このヒーターも平和兵器のひとつかも

平和に感謝

 


【A’s memo】

昨夜は酷い耳鳴り&痛みで目覚めたら地震

なるほどと納得したものの…今日は頬まで結構な感じ。

ホットパックを側頭部と頬とダブルにしてみた!

ひとつよりいいかも。

やれることはやってこー


ツヤツヤ庄内柿と案内補足

2021-11-15 23:48:41 | Yummy♪

秋のフルーツの代表ですね。

庄内柿~
大好きフルーツ苦手な母も柿だけは大好きだったな。

テト、嬉しいねぇ

テトチェック入りま~すくんくん。

ん~???


これは????

僕の食べられる物じゃにゃいにゃぁぁぁ

最後に荒ぶるブルブルなテトが撮れました
本当に生命体なのか?

こんなに頂いたのに、もう、殆どお腹の中でございます

美味しかったぁ、残り大事に食べよ。

ありがとうございます

 

PS.イベントレッスンについて沢山聞かれたこと。

「私に出来るでしょうか?」、「きついんでしょう?」

ん~・・・皆、コロナ禍で短縮レッスンばかりで体力に不安があるのね。
そりゃそうだ。(私もよ

しかし、皆さん、ちょっと考えてみて。

私がレッスン中、出来ない、わからないと思われる方をほっといたことがありますか?
出来るようにプログラム展開を考えているし、その場でも臨機応変に展開してきたつもりです。

短縮レッスンよりも心拍数や筋温、関節可動域に対して時間をかけられるから、逆に動きやすいはず。

信じて欲しいな。

条件が緩和されている今、いつどうなるか?わからない今だからこそ!

是非、一歩踏み出してみて


ラフランスの季節

2021-11-14 23:36:04 | Yummy♪

朝晩、キュッと冷えるようになってきましたね。

ということは、ラフランスだぁ

どんな剥き方やねん(剥きやすさ重視)

固めが好きなので、いつも、まだ早いかな?イケるかな?とわくドキで剥きます。

濃厚な香りだけど、ベタベタ甘くはなくて。

最高でした

幸せ

では、もうひとつの美味しい物も剥いちゃうかな

いつも、ありがとうございます


餡子が美味しい♪

2021-11-10 23:12:26 | Yummy♪

デスクワークがたまってて
今日は大好きなお姉さま差し入れ励みに頑張りました!!

草餅凄く草ヨモギの香りがして、あっさり餡子が美味しい

デスクワーク1個片づけて、支援金の手続きも出来たので
餡巻きまで頂きました

やっぱりご褒美大事だねぇ

デスクワークはまだ、1個大きいの&小さいのが残っておる。
あら、ちょうどお団子と同じ数じゃない!!

明日早起きして(甚だ不明確だが)頑張って、あと2つも食べちゃおう

最近、餡子が好きになってきた気がする・・・お年頃かしらね


稼いでこいにゃぁ!

2021-11-09 23:41:44 | Family(ほとんど猫だけど)

仕事に出かける前、寝室を覗いて『行ってくんでぇ』は絶対の儀式。

今日は、こんな感じの可愛さで

完全に一心同体

王子は大好きな妹にくっつかれて嬉しくてせっせと毛繕い
しかし、よくこんなに上手にくっつけるね。
テトは相当重いはずだけど

『あーちゃんは2人が仲良しで嬉しい。嬉しいけど行ってくんで!』って言ったら・・・

これ↓

(わかったから)頑張って稼いでこいにゃ

はい、頑張ってきましたよ。
帰りに注射にも行きました

2人(匹)を守るためにも頑張らないとね


An paste&激痛復活

2021-11-07 15:16:08 | 徒然

素敵な頂き物

同封リーフレットによると『あんバタートースト』がお薦めらしい。

明日、鍼灸治療の帰りに美味しい食パン買ってこなきゃだわ、楽しみ

ありがとうございます

 


【A’s memo】

金曜、プロジェクトの育成研修1日目が無事終了。

オンラインだけれど集中したし達成感が嬉しかったな。

で、だよ。

研修途中から口周りが痛くなってきて、帰宅後には耳が中から暴れてる感じになり、それでも薬で治まって眠れたけれど、昨日のレッスン中は右耳から常にボーッと爆音

レッスン後、すぐにケアしたけど耳も頬も口内も痛くて眠れなかったよ。

そのまま今日のレッスンに至り、楽しくは出来たのだが、現在激痛で薬も効かない

これは、あれかな?!

①神経が修復されてきている痛み。←ってのがあるんだって!

②まだ無理だった。

 

①を切に希望

とりあえず強い薬のんで既にベッドでニャンズを侍らせております

 


塩べっこう飴

2021-11-03 19:36:38 | Yummy♪

このところ、この飴にドハマり中。

懐かしい感じするでしょ

レッスン後に支配人に貰ったのがきっかけ。

ぐったりしてる体に丁度いい量の粒塩が飴に纏わり付いてて、糖分と塩分が同時補給出来る

ベタベタ甘くもなくて私は好きよ❤

最初、口に入れた時、視界がパァーッと明るくなって感動してね

そこから箱買いしてレッスン後は勿論、移動中にも口にしてる。

フワフワふらふらが激減したよ

カルディに売ってるみたいだけど、あの狭い空間が苦手なのでネットで。

 

見かけたら是非!

おすすめです(糖尿病の人以外)