池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

6月はお休みします

2021-05-31 22:59:42 | お知らせ

今、スポーツクラブはweb予約なので、今週予約してくださった方々、スクールの皆さんにはご連絡がいっているかと。

帯状疱疹後神経痛というか、まだ炎症が治まらないので、来月いっぱい養生します。

現状は皮膚の炎症は表面上すっかりいいです神のおかげ。
ただ、皮膚の奥の炎症が広範囲にあるようで、熱いし痒いです。
こんな感じで冷やして3時間毎に交換です。

皮膚の奥の炎症もさることながら、神経そのものにも炎症があるようで、お薬を服用しているのですが、それが、眩暈やふらつきを起こします。
笑えるほど、真っすぐ歩けません

そして、その神経の部分がめちゃくちゃ痛みます
痛みに強い自信があるのですが、痛み止め点滴、痛み止めの薬で、なんとか3時間程度は楽です。
そうです、3時間ほどしか眠れないのです。
痛くて目が覚めます、悲しい、つらい

点滴、頑張りすぎて内出血が酷い。(これ、少し良くなってる)


痛み止めが切れると、とにかく痛いので、『痛い!!』『いったぁぁぁ』『ってぇぇぇ』っと、どんどんお下品になっていって、自分でも笑ってます。

とにかく。
医者も神も『全治3ヶ月』の診断。

でも、神のところに一生懸命通って今月いっぱいで治してみせます。
無職なのに、タクシー往復して治療に通う私です
だって、ふらついて危ないんだもの。

疱疹出てる状態、見る?????ちょっと良くなってるのupするね。
怖い人は、目をつぶって矢印までスクロールして!!




耳の中まで出来てるので、長い間、耳が聞こえませんでしたが、今はOK
頭は触ると痛い、頬も。
首筋と鎖骨周辺に疱疹が出始めていて痒い。
でも、ウィルスは撃退したから、この疱疹は問題ないんだって。
あと、舌ね・・・・痛みは取れましたが、見事に右半分が痺れているのでご飯が美味しくない。
ビタミンを摂らないといけないらいしいから、フルーツ食べても、あまり味がしない
もちろん私の好物の固いものなど一切無理でございます・・・塩煎餅食べたい!!

 

長くなりましたが、現状報告ということで、各レッスンの代行の先生も発表していないところもあるので・・・。

クラブのHPでご確認ください。すみません
そして、せっかくクラブもOPENしましたので、レッスン受けて体を動かしてね。
お願いよ

さぁ、そろそろ痛み止めが切れてきました

皆さんの健康をお祈りして、治療に専念します。

またブログはアップしますね


帯状疱疹後神経痛

2021-05-24 04:38:42 | 徒然

なんとか生きております。

が。

帯状疱疹後神経痛という物が凄くて。

舌は痺れる、耳も頬もズックズック痛い・・・。
入院が一番いいのでしょうが、今は病院にもリスクがあるので自宅療養&真面目に点滴通いです。
神経ブロックの薬のせいか、眩暈が酷いので、寝たきり。
スマホもあまりチェック出来ません。
すみません。

今、ちょっと楽なので更新してみました。

ニャンズが添い寝看病に勤しんでくれております

ご心配おかけしてます


同じ顔でお留守番

2021-05-12 22:34:42 | Family(ほとんど猫だけど)

あーちゃんが毎日病院へ行ってる間、僕たちは仲良く留守を守っていますよ。

片側のカーテンを少しだけ開けていってくれるから出窓にいかにゃくてもぽかぽか

あーちゃんが『あんたら、親方日の丸やなぁ。いや、親方あーちゃんやった。』って笑うにょ。

笑うと痛がってたのも少しいいみたい。

でも、顔がお薬でベタベタだから、まだ抱っこはダメにゃの

その分、おもちゃで遊んでくれるからいいけどね。

点滴というものが効くと眠れるみたいだから頑張って通ってください!

フルフラットシートで快適です


たいじょーほーしーんagain.

2021-05-09 20:10:13 | 徒然

去年も罹患したはずなんだけど。

もう投薬はしてますが、今回は凄い、見た目も痛みも本当に凄い。

疱疹のせいで水分only、上手く喋れない、聞こえにくい。

サラッとした物しか飲み込めないのでスポーツドリンクと水のストックに助けられてる。

あの頭痛、耳痛は帯状疱疹の前触れだったのね。まさか顔、耳、舌に出るなんて。

落ち着いたら、またアップします。

 


気圧変化と闘っている

2021-05-05 22:43:52 | 徒然

案の定・・・?

頭痛とリンパ痛?ってのかな、唸って臥せってま・・・す。

トンネルとか飛行機の離着陸の時とか、耳やリンパが痛くなりません?
ピンポイントで圧迫されて『耳から脳みそ出てまう~』みたいな。
それが、この3日間、酷い
舌を噛んでしまったから、傷があるのかもね。

あとね、どうやら、頭を何度も打ってるのが原因のひとつみたい。
脳内の液体が安定しないとかなんとか。
ボクサーのパンチドランカー的な感じ??
今更、どうしようもないけれど、ちょっと納得した部分ある。

で、やっと今、少しマシ。
コロコロ天気変わるから、そのせいね、しょうがない、しょうがない。
薬飲んで、息を潜めておこう

 

今日は、Pちゃん夫妻が会いに来てくれて、外で離れて話せたよ。
色々と私の好きなものの差し入れも



新鮮な野菜たち

あとはね・・・チーズとか生ハムとか、パックにケーキなどなど

痛みが落ち着いたら、生ハム&チーズしよう。
楽しみ~

あぁ、本当に不本意だけれど、休みで助かりました

さぁ、ニャンズとまたゴロゴロしてきます。


変わってないけど違ってる

2021-05-02 23:21:31 | 徒然

この所、たっくさん歩いてんですよ

こないだは新宿~恵比寿~渋谷~自宅と25000歩

そしたら翌日、薄い足の甲が痛くて…体幹の筋肉量が落ちてることを痛感

で、ウォーキング用のシューズに履き替えて歩いて、ちょっと走ったりしてる。走るのはほんのちょっとね、走るの嫌い。

でも、こんなに歩けるほど回復してきたなぁと嬉しくなる。

もちろん、まだ不安定で、寝てる日もありありです

今日はチューリップまだ咲いてないかな?と遠回りしてみたけれど、見事に刈り込まれておりました

だから都庁撮影してみたよ。去年とはお変わりなく。

でも、なんだか、去年見た都庁とは違う。

 

去年は期待があった。

今?

全くない

だから自衛に自衛を自主的にするしかない。

 

今日は豚肉ソテー食べました!

筋肉戻すぞー