池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

休む決断

2020-12-31 22:06:09 | 徒然

寒い大晦日ですが、月がとっても綺麗で結構な時間、上を見上げていたよ。
多分、口開いてたな

さて、クラブからの告知なども周知されて・・・るかな?どうかな?

2021年1月いっぱい、ルネサンス仙川、三軒茶屋のレッスン&スクールをお休みさせて頂きます。

 

もともと乗り物酔いが酷かったことは、皆さんご存知かと。
そこに眩暈などが加わり、電車や車での移動が難しくなりました。
まぁ、もちろんそれだけではないのですが。
ちゃんと病院にも行き、詳しい検査はこのコロナ禍でままなりません・・・
が、心身を休めることで改善する可能性が高いとのことで、決断しました。

実は、ちょこちょこ仙川クラブへはタクシーで行ったりしてました。
そのタクシーでも、先日はダメでした。

自分は大丈夫と思っていても、体はそうじゃないと言ってました。
その声は随分前からしてました。
それを長きにわたり、聞かないようにして、クラブにさえ着けばなんとかなってました。

母もいなくなって、服薬して歯を食いしばる必要もなくなり、自分を優先する時期かと。

何より、このコロナ禍では健康でいなければ!と思いました。

皆さんの健康も気になるところですが、まずは自分が健康でなければサポートなんておこがましい話です。

来月は、自転車や徒歩移動出来る仕事先へは伺いながら様子見ます。
オンラインレッスンもマイペースで。

皆さん、今年は特に大変でしたが、ご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

投薬して、のんびり、でも、早く薬減らして、皆さんと笑ってレッスンしたい。

来年も、宜しくお願いします。

仙川、三茶の皆さん、2月にお会いしましょう

我が家は、ぴったりテトが守ってくれてます。宇宙人↓


ピノコケットの中、いつも3にゃん一緒です。

さて、本マグロのお刺身とシャンパンで、ゆったりします。

皆さん
感染対策継続&良いお年を!!!

感謝!!

 


のんびり過ごしま賞

2020-12-28 23:21:13 | 徒然

クロネコが運んで来てくれた!

大好きなお姉ちゃんからの愛が籠もった短いメッセージによると、『のんびり過ごしま賞』の賞品だそうな。

Sweetsのはずなのに、でしょっぱい

 

こちらも、宝箱みたいに色々出てきて笑ってしまった

素敵なコスメいっぱい

やっぱりワクワクするね!!

マスク生活で、ほぼほぼノーメイクな日々を改めなければ!

来年から。

 

ありがとう


Merry Christmas!

2020-12-25 21:03:25 | 徒然

沢山の優しいサンタから

林檎はおねだりみたいになってすみません美味しかったんだもの!

甘酒に泡にブリオッシュにシュトーレン、栗のお菓子や、ハンドクリーム、椿oil(食べてもいい鮮度なんだって)、他にもイチゴに蜜柑にケーキと沢山頂いたけど、フルーツは既に私のお腹の中です

数日間…フルーツで生き長らえておりました

ちょっと食欲出てきたとこです

 

焼き肉食べたい!

大丈夫、今日は食べないよ

年内、もうちょっと踏ん張ります

 


カボチャ炊いてん

2020-12-21 23:12:07 | 徒然

今日は、本当に寒くて!寒くて!朝の、顔が痛い痛い

帰宅後は、みっちりオンラインmtgだったので、エアコンの風で顔がカピカピでござる

 

着る毛布でもこもこになりつつ、カボチャを炊きました。

なんでか、とっても食べたくなってね。
そしたら、冬至なんだね。
ハチミツで炊いたよ。ぼろぼろになってもうたけれど、美味しかったので良し

いや、本当にぼろぼろ

微熱と腹痛があって、盲腸の疑いとのことで、2日点滴し、あとは投薬で、かなり楽になりました。
薬疹が出たり、頭痛とか大変だった、なんか。
心身ともに弱ってるんですかね。

けど、ま、痛みもない。今んとこ。
多分、大丈夫。

maybe。

明日、動いてみないとわかんないよね

デスクワークもとりあえず一段落したので、早めに寝て明日の仙川に備えますかね。
仙川、明日で年内ラスト。休む勇気はない

とにかく、かぼちゃパワーで頑張るよ

冬至が過ぎると、世界のエネルギーも変わるよ。
さて、どうなりますかね。

 

 


明日のオアシス新宿代行

2020-12-18 21:20:44 | お知らせ

明日のオアシス新宿は

Exciting Low→エアロシンプル45に変更で

金子由美IR

が代行してくださいます。

 

金子先生もベテランですよねぇ

指導も知識も充分で、代行快諾、感謝しかないです

安心して運動して、いい汗かいてください!

 

私は点滴で少し落ち着きました。

点滴、久々。めっちゃ効いてる感じする

が、診断確定は週明けです。

 

またお知らせしますね。

 

ご心配、優しいお言葉、ありがとうございます。


本日お休み

2020-12-15 13:32:28 | お知らせ

ほんの少しですが微熱があり、平熱が低めなこともあり、クラブと相談して、今日はお休みします!

代行の方が見つからない場合、休講もありますので、ご確認の上、お出かけください。

 

お医者さまにも『風邪だと思うけど、お仕事先と相談が良い』と言われ、熱が上がるようなら服用する薬も持ってます。

 

微熱と鼻水以外は嗅覚味覚も問題ありません。

明日以降に関しては、夜まで様子見し、またクラブと相談後、ブログにてお知らせします。

 

皆さん、暖かくしてくださいね。


今年の蜂蜜達

2020-12-14 20:13:15 | Yummy♪

『あなたの風邪はどこから?』ってCMに毎回『喉や!』と即答する私です。

いつにも増して、今年は神経質にならざるを得ないけど、レッスン後に気軽にうがいも出来ない

で、いつものマヌカハニーのタブレット!と思ったんだけど…さ…

6粒で1000円するのに2日で終了よ

他に何かないかなぁ?と探してて、これ見つけた。

このまま持ち歩いてレッスン後に摂取出来る

マヌカだから、美味しいとは言い難いけど、喉の殺菌効果の期待大!

殺菌スプレーとかだと必要な菌までヤッテしまうらしいので。

 

家では美味しい蜂蜜を頂いてるよ

これは林檎!初だね

今年の誕生日に貰った四季の蜂蜜達

色々情報探して、ヨーグルトを一旦止めているので(R1は食べてる)、直接スプーンで頂くのだが、それぞれの味の違いがクリアになって面白いし、日本の蜂蜜って本当に美味しいわ

上手に美味しく風邪予防です。

 

気圧変化が凄いこの2日間、頭痛も酷いから、早めにお風呂で温まって寝ます

皆さんも暖かくね

 


猫らしい小町

2020-12-12 23:42:37 | Family(ほとんど猫だけど)

最近、帰宅後、すぐシャワーかお風呂直行なので、着ていた物を置きっぱなしすることは少なめ。
リュックも消毒スプレーして書斎に入れちゃうからね。

でもショッピングバッグとかさ。
しょうがないよねぇ?

すると・・・


小町です
ほとんどベッドカバーケットの下に潜ってるんだけど、珍しく出てきましたよ。

寒いのかにゃ。

出番は少ないけれど、小町は猫らしく、マイペースで添い寝大好きで元気です

 

さて、新しいシューズのせいで足首が痛い
本日、3回めの!お風呂入ってケアしてきます


心身のさかむけに

2020-12-11 23:20:14 | 徒然

昨日さ、まさに感染者搬送の準備をされているところを見かけましたのよ
救急車は2台、ってことは患者の方も多くても2名じゃない?

でもさ。

それらに関わるスタッフさんは10人弱いらした。

消毒する人、着替えを手伝う人、着替える人、警備する人。
で、延々と消毒作業されて、着替えも凄く慎重に。

こりゃ、病院も消毒も搬送の方々も足りないはずだよ。

なんだか胸が締め付けられて、お辞儀して、その場を離れ仕事したけど。

感謝しかないよね。

なんか出来ることはないのかな・・・?

 

まぁ、感染しないことだろう

手洗い、うがい、消毒、マイクにもポリ手袋装着し、スタジオ掃除も手袋で、もちろんマスク外すことなくレッスンする、これ以上はもう出来ないよぉ。
マスク指導、苦しいけど、イントラ全員、頑張ってる。
フィーが下がるところも出てきてるけど、それでも頑張ってる。


皆さん、スポーツクラブを怖がるけど、多分、今のところ一番安全な気がするんだよね。
換気装置も新しくなってるし、人数制限あるし、あちこちに消毒グッズあるし。
クラブによっては、レッスン参加には身元を明確にしなければいけないしし、マスク着用で、スペースも決められているから。
参加者の皆さんも、本当に、よくルールを守ってくださってるし!

デパートやスーパー、カフェより断然安心だとは感じるよ。

二の足を踏んでいる方がいたら、是非、勇気を持って来て欲しいな。
強制はしないけど、免疫力アップには運動必要。

あと、心のケアにも運動必要!!

さておき。

汗をかくからか、手がガサガサにはならないけど、消毒消毒で、さかむけ?ささくれ?多発
また、消毒アルコールが染みるの

頂いたクリームでこまめにケアしてますけどね。

いい匂い

小さいのは携帯にいい。持ち歩く物が増えてしょうがないから、小さいのは助かるね。

 

閉店してるところも増えてきてはいるけど、それでも、沢山の人が入っているレストランや居酒屋。
必要とはわかってるし、私だって行きたい。
通る度に、モヤモヤするけども

 

出来ることを淡々と。

それしかないね。


林檎が美味しい❤

2020-12-10 23:52:39 | Yummy♪

寒くなってから、林檎を頂くことが増えたのですが。

今年の林檎

 

めちゃくちゃ美味しいよねっ!!

 

今まで私の中では長野がTOPだったのだけど、山形や岩手、秋田も、美味しいんだよねぇ

 

この林檎達は長野、岩手、山形から

いやぁ、あまりに美味しくて、こないだデパ地下で買ってみたよね。

で、無言になった

 

生まれて初めての『お取り寄せ箱買い』を目論んでおります。

お勧め、ありますか?

自力でもググるよ、もちろん

 

はーっ、今日は2個食べた!美味しかった!

ご馳走様です


まあまあ

2020-12-08 22:57:49 | 徒然

2回の代行後の仙川。

私はお供えや頂き物を母の代わりに!と食べまくって太って体が重い

で?皆は?

なんか?フラついてる?脚力というか筋力落ちてる

筋力やバランスが衰えるのは、あっという間なのね

 

ちょっと来年のスケジュールとかも考えないとだね。

 

『先生、元気出して!』って本当に、沢山沢山美味しい物や素敵な物を頂きっぱなしで。

うーん…元気ない?まぁ自覚はあるよ、大丈夫。

悲しさもあるけど、コロナに振り回されててねぇ

 

でも、動いたら元気出た!(気がする(笑))

 

またブログアップしますけど、今日はピノコ弁当が美味しいハヤシライスでした画像は食べてしまい、ありません

ここんとこ明太子にハマってました!福岡の美味しい!

明太子マヨネーズにしたり、明太子パスタに、もちろん白いご飯(サトウのよ)に載せて幸せです!

 

来年、体、締めるわ。

つーか、コロナが落ち着くまでは脂肪も大事よ。

 

さて、今日はもう閉店。

本当に、ありがとうございます