池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

素敵布巾

2021-04-29 23:31:12 | Favorite♪

大好きな明るい姉さんに頂きました

欠かせない焙じ茶と布巾

姉さん、どんだけ布巾好きなん?ってぐらい素敵な布巾ばっかり。

私は洗い物が嫌いなんだけど、洗ったらとにかくすぐ仕舞いたい派。
布巾はすぐにびっしゃびしゃになるし、消毒したり洗ったりで、消耗が激しいし、何より素敵な布巾は家事のテンションを上げるね

先日、知的なお姉さまからも布巾頂きました

私、Bambiは未だに好きですから嬉しい
この白雪布巾も、使ってるうちに手に馴染んできて大好き!
Wao!限定色なんだね

今のくったくたの布巾も捨てがたいから、もう少し愛でてから使わせて頂きまする。

 

 

そうです、気圧でね、うん、よく寝ますね。
仕事でないから、薬はなるべく飲まないで、じーっとしてると、結構眠れちゃうんだな。
で、必ず、テトか小町が添い寝してくれてる、どこで寝てても
さっき、洗面所の椅子に座って歯を磨いていたのだけれど、そのまま壁にもたれてうつうつしちゃったみたいで。
(いや、自分でもひくわ、ほんま)
テトが脚をカシカシと掻いて『るるるる』鳴いて起こしてくれまして、ハッと

昨日はテトの誕生日で美味しいご飯はあげたけど、毎日、本当によく守ってくれるわ。
長生きして、いつも側にいて欲しい。

さぁ、寝なおすか
いくらでも眠れちゃうのが不思議

 


まじめなアイスクリーム

2021-04-26 22:44:27 | 徒然

ちょっと塩気がきいたミレーのビスケット、好きなのよね。

滅多に買わないけど、遠足のお菓子候補だったらNo.1。

そのミレーのアイスクリームをスーパーで見つけて

そら、買うわな

えっ…?

載ってるだけ?

中に砕いたビスケット入ってるの??

 

…入ってませんでした

 

甘味と塩気のコラボは美味しかった

 

でも、次からはアイスクリームとミレーのビスケットを別々に買って自作すればいいのかなぁ?

と、はてなマークがいっぱいの釈然としない平和な夜。

 

鍼灸治療も行ってきたよ。

出来ることを粛々と


臨時休館のお知らせ

2021-04-25 22:01:53 | お知らせ

はい、出ました。


ルネサンスも同様です。

本当に急で、それでも、トップの方々が、関係各所、色々な所と闘ったと聞いてます。

会員の皆さんは、ご不満だろうし、私たちも、スタッフも、もちろんそうなんですが。

これが、最後になって欲しい!という想いをこめての対応です。

 

以下、愚痴含むので、読まなくていいです。ただ、吐き出したい

 

運動しやすい季節なんですけどねぇ
前回、去年の宣言の時に、沢山の方々が筋力が落ちたり、やる気をなくしたりしました。
スポーツクラブは生活に必須だとは思うんです。
病気予防、特に認知症予防効果のエビデンスありますし。
でも、大型商業施設が閉まると、スポーツクラブは必ず混む。

やむなし。

 

実際、私たちインストラクターも、廃業する方が増えました。
ぶっちゃけると、レッスン時間は短縮だけど、消毒や換気、web対応などでレッスン間は空けなければいけない。
やることと拘束時間は増えてるor変わらず、フィーは下がる。
これでは生活出来ないというか、厳しいのは当然だと思いません?
この宣言後、廃業は増えるでしょうね。
飲食店ばっかり補償されて、どういうことやねん?と不思議でなりません。

私は、オンラインやプライベート、研修などがある・・・とは言え。
限界は来る・・・かもねぇ
母がいなくなった分、なんとかなるか・・・母はわかって旅立ったのかしら???

まぁ、今は、体調を整える時なんだなと前向きに捉えております

でもさ、今日はレッスンあって、得意の迷子前提の裏道出勤したんだけど、飲食店、凄い混んでたよ

なんなの?みんな。
外食しないと死んじゃうの?
このままで収束するなんて政治家、ほんまにアホちゃうん??
何、しれっと議員補充の選挙してんねん、何もせんくせに
もう議員、要らんやろ、野党も与党も。
あぁ、怒ると京都弁が
はぁぁぁぁぁ・・・・

とかさ、どうしても後ろ向きに怒りがこみ上げるので、見るの止めて・・・

 

お寿司屋さんで本マグロ買ってやりましたぁぁぁ!!
マグロっ、マグロっ、本マグロっ(写真忘れた

 

体調もレッスン出来るまで回復しつつあるし、レッスンに参加してくださる方もいて、じゃんじゃかシャワー浴びて、美味しいものが食べられて(ニャンズもちょびっとご相伴)、快適なおうちでゆっくり出来る

 

もう愚痴はおしまい!

参加者のみんなにもだけど、自分も感染したくないから、私は自粛継続します。
感染して幸せなことって何ひとつないもんね

明日から、またぼーっとした、イントラらしくないブログに戻るよ。


皆さんも、なるべくリスク避けてね。
元気で再会&再開しましょう


素敵な宅急便第三弾

2021-04-24 22:33:26 | Favorite♪

この消毒液!シンプルなパッケージも気になってた!

使いたい!けど!まだ沢山、消毒液ある…期限確認しないと。

で、鯖缶ですよ、大好きな

で、入浴剤ですよ、必需品の

 

なんか、こういう必需品なんだけど知らない物、素敵な物、また使い慣れてる物ってのは有り難い限り

今日は血圧安定してるから、早速お風呂へ

多謝


ボコボコでかいかいでした

2021-04-23 22:25:33 | 徒然

ちょっと前、一昨日ぐらいかな?久々の蕁麻疹で、皮膚がボコボコ

粘膜も呼吸も大丈夫だったので、とりあえず水シャワーで対応。

さっむさむー風邪ひいてまうやろー!

 

なんとか、ボコボコが治まったからホッとした、良かった。

薬、きついから飲みたくないんだよね。

でも、念のため救急箱探したら、ないのよ!!

 

慌てて夜中にドラッグストアで買ってきた。

今のところ出番はないから、安心材料としてストック。

 

このところ、結構、欲望のまま食べてたからなー。

まぁ、半熟過ぎたゆで卵が原因と思うけども

半熟が好きなの…

 

今夜は野菜スープとバナナジュースで調整しといた。

 

気温差や気圧差あるし、ノロウイルスも流行ってるとか。

皆さんも気をつけてね

 

さて、今後、レッスンはどうなるのかねぇ?

 


お団子♪

2021-04-21 19:09:49 | Yummy♪

THE.団子🍡って感じの『草もち』。

上品なこしあんに草?蓬?の香りがフワッと

美味しくて、ご飯の後なのに2本も食べちゃって、お腹いっぱいでなかなか眠れず反省しました

でも美味しかったから幸せです

 

そして、今、あん巻き?餡子を薄いお餅で巻いたのを番茶と共に頂き、今日も幸せです

 

ご飯は、少なめにしておこう!(学習しないとね)

 

…全然痩せないわでも、いいの!


春晴れ

2021-04-19 23:19:19 | 徒然

春らしい晴れの日でした

都心でも緑が結構あるから、東京も捨てたもんじゃない

診察終わっても、お昼にはまだ早いし、人も出てるから、さっさかと帰宅

頂き物のいいお肉焼いて食べたー(写真撮るの忘れた…)

 

昨夜、夜中急にぐるぐる、血圧測定も乱高下

リング踏んだり、背中に当てたり、逆立ちしたり、うずくまったり忙しかった

案の定、検査結果もあまり良くなくて、運動って凄い体に負荷かけるんだなぁと改めて感じました、まる!

 

まぁレッスンが戻ると数値が悪くなるのはわかっていたし、先週はOFFなかったし、付き合いも長いから、体感的には大したことないです、大丈夫

ただ、薬を極力飲まないようにするのがキツいね。

今日はシャワーのみだから、Sabonのめっちゃ香りのいい石鹸使ってご機嫌取った

で、たんぱく質制限される前に肉食べたかったんで満足です、めっちゃ美味しかった

 

明日に備えます

あと週2はOFFにしないとね!反省

 


セルフご機嫌とり♪

2021-04-18 23:51:05 | Yummy♪

今日のレッスンは90分2本勝負

1本はオンラインなので呼吸が楽、助かる、本当に

もう1本は激しくはないけど、ずーっと喋ってる…90分はなかなか

でもメンバーさんに恵まれてるので楽しいよ

 

あまりにも疲れたので、今日はご褒美を!

マッターホーンのバームクーヘン

1個大事に取っておいたん

番茶と共に、美味しかったー、幸せ❤

 

自分の機嫌は自分でとらないと、ですよね。

 

さー、今日はお風呂入れそうな感じ

 

お疲れさまでした!

明日は病院だー


お風呂LOVEなんですけどね・・・

2021-04-17 21:59:31 | Favorite♪

入浴剤は欠かせない
入浴剤を切らしている時は、塩とか重曹とかだけでも入れる。

体の温まり方が違うんよねぇ?ね?
シャワーだけだと筋疲労も取れにくいし、関節もこわばる感じする。

この生薬のめぐり湯が、めっちゃ良かった
お風呂上り、随分時間経ってもポカポカしてた

あと、ミルボンのトリートメントも間違いないよね。
ピンクのは初!
乾いた髪につけてスタイリング剤にもなる。
髪の毛に艶がないとダメよ、な、お年頃なので、ヘアケアは頑張って・・・いや、お金かけてる
こないだ、めっちゃ高いシャンプー&トリートメント買って。
凄く凄く良いけど、ちょっと身の丈ではないかな、と思った。
色々探してみよ。

今なんかさぁ、マスクだから、髪の毛と眼しか出ないじゃん
そこは、しっかりしとかないとね、人前に出ますんで。
まぁ、めんどくさいっちゃめんどくさいけれど、しょうがない

また、ピンクのはアマゾン(苦手)とかで探して購入することになりそうなぐらい、いいです
お年頃の方は試してみてね。

で、右端の胡椒粒よ。
チーズに載せてみたら、激うまで
ビールは2日おき、と決めてるのに・・・開けちゃった
美味しくて幸せだからいいよね。

皆さん、ありがとうございます

 

これだけお風呂とかヘアケアを語ってるくせに、2日連続シャワー
気圧差が凄くて、昨夜から凄い頭痛で。
そういう時、本当はお風呂がいいんだろうけど、去年からちょっと怖くてね。
レッスンはお薬が効いて、乗り越えましたぜ、楽しく随分汗が出るようになってきた

帰り道は徒歩
道端に咲くチューリップやパンジーを愛でながら、地域猫の集会(小雨)に、ちょこっと参加して帰ってきました。

 

さて、明日はオンラインもリアルもレッスンあるから、もう寝ます

あー、頭痛い


素敵な宅急便第二弾!

2021-04-15 22:45:48 | Favorite♪

素敵な宅急便は他にも!

好きな物ばっかり

このジュースが甘酒が本当に美味しいのよ

丸餅は東京では、なかなか手に入らないから大事に冷凍庫へ。

あとは未知の冒険

でも、全て間違いないことはわかっている

朝、早々に燻製卵『スモッチ』食べて元気に出かけましたよ。

 

電車移動も大丈夫だった。

つーか、歩けるところは全て歩き。

気分転換&深呼吸しながら、通常の倍は時間かけて移動出来たからね、有り難い

紳士に『先生はサディストだ!!』と叫ばれ、『あはは、はいはい』と笑いながら楽しく(私だけ?)終了

もう、これぐらいの気温でずーっとお願いしたいなぁ。

気温差は勘弁願いたい。

明日もレッスン後、鍼灸治療です。

怖いけど…マメにメンテナンスしないといけない時期なのよ、頑張れ、私


これぞメガパック!

2021-04-14 22:18:17 | Favorite♪

今年もまだ気軽に会えないからと…ずっしり重い宅配便。

いくつ?何枚あるのか?わからないぐらい大量のフェイスパック

開封して笑ってしもうた

ええ、私、フェイスパック大好きなんですよ。

旅にはごっそり持って行きます。

 

いやぁ、これ1年は余裕で楽しめるね

 

早速、使うよー!

 

ありがとう、相方!!

はよ、会いたいし、一緒に仕事したいよー


『まだ』なんだよねぇ

2021-04-13 23:33:42 | Family(ほとんど猫だけど)

母の月命日に、と頂いた

良かったねぇ、お母さん、娘は…

レモンケーキだよ、しかも100均で見つけた

 

昨日、京都の家と同じような色合いの躑躅を見て電話したかったよ。

 

まーだ半年だ。

もっと前のような気がする。

 

コーヒーやチョコ(手作りなんだってよ!!)、レモンケーキに躑躅と、母との話題は沢山あるけどね。

 

『まだ、は、もうなり』を待つしかないか。

 

娘はなんとか踏ん張ってまっせ


4月~のスケジュール(日々のBlogは↓)

2021-04-13 20:08:44 | お知らせ

4月からルネサンス仙川、復帰します。

火曜
15:00~骨格リセット30
16:00~ファンクショナルボディシェイプ30
17:00~ヨガ45

となります。
web予約スタートは4/20スタート分から。
/6,13は先着順となります。
有料クラスとなれば、必ずご参加頂けるのですが、まだ私の体調が不安定なので、様子見させて頂きます。

ご要望あればクラブに伝えておいてくださいね。

web予約体験なども出来るようにデバイスがクラブに設置されます。
スタッフが優しく教えてくれるので、早めに体験して頂いて、ご自分のデバイスからも出来るようにしてもらいたいです。
もちろん、クラブのデバイスからも予約出来ますが、2つしかないので、時間勝負となると予測されるので、ご自分のスマホやPCから出来るようになればイライラも少しは解消されるはず。
ちなみに、オアシスは先んじてweb予約になっておりますが、高齢の方も、デバイスに不慣れな方も今はスムーズに予約されています。
今後、web予約はどこのクラブでもベースとなると思われますから、是非、この機会に技をgetしてください!!

オアシス新宿 木曜20:00~Soul Funkは5月復帰予定です。

 

宜しくお願いします。


ゴマゴマ

2021-04-12 22:40:26 | 徒然

先週、復帰して『イケるじゃん』って思ったけど甘かったんだな、これが

 

3日程、ぐるぐるふらふらしとりました。

 

でも!今日は少しいい

で、やっとやっと美容院行けた!

ちょっとぐるぐるはしたけど、スッキリしたよー

ホッとしてこれ食べて、ほんわか

ゴマそのものを食べてる感じでびっくりしたけど美味しかったー

 

そういえば、さっきスーパーで怒鳴り散らかしてる男性がいたのよ、マスクなしで

『○してやるぞ、おらー!』って…。

子供も沢山いるのに、酔っぱらいは嫌だねぇ

いくら営業時間制限しても、あんまり意味ない気がするよ

 

みんな、しんどいよね、私もしんどい。

でも、自分も周りの人も守れるんだから、もう少し踏ん張ろうよ。

私は、そうする

 

さぁ、明日に備えないと


淡路島の新玉葱

2021-04-08 22:14:28 | Yummy♪

淡路島の新玉葱を頂いたー

新玉葱、大好き

みずみずしいねぇ

これまた頂いた鯖缶を載せてみる!

今年は早めに育ったんだって。

淡路島の新玉葱は、なかなか手に入らないから大事に大事に楽しみます

 

お疲れ気味だから、蛋白質摂取大事だね。

ビール開けちゃうよ