池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

幸せな鰻デート

2016-07-10 21:06:56 | Family(ほとんど猫だけど)

新幹線なーうagain

レッスンも楽しく学び終了-!

 

そして、待ち合わせに、きっと遅れて来るだろうと思っていたが…20分前に…

いた!!奇跡

案の定、姪っ子が母と一緒に来てくれたんだと。

速攻で鰻屋さんへ移動し、混む前に入れました-!

3人共、違うメニューをほぼほぼ無言で頂いた後、小洒落たカフェに移動して他愛ない話で笑う

孫と一緒にゆっくり歩いて貰い、娘に(私ね)ご馳走して貰い、お土産まで買って貰う母(笑)

しかし終始、母が幸せそうで、私も幸せだった。

この調子で諸々の具合もkeepしてて欲しいわー。

あゆ、ありがとうね。

 

さてさて、受験生の姪っ子に、でっかいご褒美ぶら下げて来ましたよー

是非とも頑張って頂きましょう。

あーちゃんは、そのために、しゃかりきに働きますから!

で、お休み頂きますから!

 

頼むで-、合格。ほんま


晩ご飯は鰻の予定です。

2016-07-10 14:33:12 | Family(ほとんど猫だけど)

名古屋に向かってます

同好会レッスン後、姪っ子と母と待ち合わせてご飯予定。

最初、姪っ子とだけと思ってたんだよね。

母が暑い中移動して具合悪くなるの嫌だから。

でもさ、『ふーたんも鰻食べたいと思う』ってさ。

優しいんだよなー、母に。そりゃ嬉しいですよ、私も。

連絡したら、母も嬉しそうで。

そりゃ毎日ケアハウスだと気分は上がりにくいよね。

ゆっくりゆっくり向かうからって約束させました。←信用出来んが。

またすぐ名古屋来るの嫌だよ

 

さー、果たして楽しいご飯になるかなぁ。

帰国してから、ずっと胃腸が不安定だから…胃薬持った!!

鰻…大丈夫かしら…

 

とりあえず、レッスン暴れて来まっす