池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

確かに、へそを曲げていたかもしれません

2016-07-19 23:58:44 | 仕事、身体

いやー、よく動いたよ~、贅沢なスペースだったな、有難い。

2時間という長丁場のレッスンでは、『集中力維持』にも注力しました。

皆さん、さすがでしたよ。
早い段階で時計をチラ見してた方も、もう中盤からは、そんな暇もありませんでした

ペアワークも、しっかりと相手を見て→自分に矢印を向けて→見て貰う。
これがね~、見る力だけでなく、自己修正能力も上げるんですよ、本当に!
もちろん、正しいフォーム等の知識もつきます。

こういうのやりたかったんだ。

動くだけでなく学ぶレッスン。

いや、いつも学びだけども。

今日より20人も多いとね、ポイントや注意点が正しく伝わらない場合もあるので・・・。
でも、別に、それが普通だから、通常のレッスンでは、比較的Easyなことをやればいいだけ。
それでも、インストラクターのセミナーでもやることをしているから、皆のレベルは相当高い!です
だからスクールのような少人数制は、やっぱいいです、お勧めです、私のでなくとも。

しかし、やはり横移動や動作の可動域が小さくなっているなぁ。
横への移動は、普段の生活にはないことだから、レッスンではやりたいんだ。
立位を支える臀筋群や足首、足底への刺激が貰えるから。
やっぱり、定員を少なく設定して貰えるようにしたいな。
レッスンに入れなくなっちゃう方が出てくるかもしれないけど、安全と効果は絶対に必要だから。
そういう声も届いているらしいし。

そして、レッスン冒頭で、イベント封印の話をして。
レッスン後、色々とお言葉頂きました。

まぁ、結局、イベントをしても、しなくても。
沢山の人で動けなくても、人数制限をしても。
何をしても、なんかしらのご意見は出てくるから・・・・

『あなたの思うようにやればいのよ。へそ、曲げないの。』

って

「へそなんか、曲げてませんよぉ。」

って言うと・・・

『曲げてるわよ。ほっときなさい、素晴らしいレッスンをしてるんだから、それでいいの。』

うぅ・・・・。

敵いませんな、やはり。

あー、確かに、へそ曲げてたかもしれな~い。
認める~。
子供でごめ~ん

ってことで、ま、イベントに積極的には、まだなれないけども・・・封印まではせんとこかな。

お母さんたち、姉さんたち、いつもご指導ありがとうございます。

しっかりと勉強して、良い内容で効果を楽しくお届けするよう頑張ります

だから、皆、元気で、毎週来てね

Ps.代行の時も、代行のIRに優しく接してくださって、ありがとう。
   スタッフから聞いて嬉しかったし誇らしかったです。


満員御礼&完売御礼

2016-07-19 22:33:01 | 仕事、身体

イベント『亜矢子の部屋第2弾』無事終了

 

レッスンの感想は、また後ほどupするとして。

 

レッスン前に自販機のVAAM Dietが売り切れちゃったとのこと。

すみませんでした<(_ _)>

まさか、売り切れちゃうとは、私もスタッフも考え及ばず。

有難いことです。

luckyにもget出来た方は、効果のほどは、いかがでしたか?

 

汗は皆さん凄かったけど。いつもっちゃ、いつもだし

楽に動けた感じ、疲労の度合い、どんなもんでしょ?

 

今後、VAAM Dietは2列分納入して貰えるよう頼んでおきました。

継続しての効果も是非getしてみてくださいね

 

 

ご愛飲、有難うございます