Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

大阪うつぼ公園のバラ♪

2007年05月21日 | ★お花見・紅葉・ガーデニング・植物園

 

 

 

 

 

大阪、本町のうつぼ公園に行ってきました
この公園、生まれ変わって綺麗になりました。

以前は、うっそうとしていてダーンボールハウスがたくさんあった公園です。

今はサラリーマンやOLがお昼を食べていたり、子供から
お年寄りまで、のんびりとくつろぐ明るい公園になっていました。

今回もバラの名前を覚えたく、いろいろ写真を撮ってきました。


↑↓「セレッソ」お砂糖菓子のような可愛らしいお花です。ブーケのようになっています




ブルーバユー」幻想的で、ちょっとアンティックな雰囲気。


↑「マチルダ」先日宝塚ガーデンフィールズで苗を買いました。かわいい!

                 


「タソガレ」紫がかった、不思議なピンク。


↑↓「ストロベリーアイス」大好き~なバラの1つ。色の付き方・・・自然は天才





「ゴールドバニー」美しい


↑「サマースノー」 本当に、雪が降り注ぐように咲いていました。


↑「ブルームーン」 ノーブルな雰囲気です。


↑「ゴールデンボーダー」


↑「デンティベス」


↑↓「ホワイトクリスマス」素敵なネーミング






↑「ピンクパンサー」


園芸家が、どのような意味、気持を込めて、バラを作出し、名付けたのかを
知ることが出来たら、もっと楽しいだろうなぁと思います。
それにしても、どのくらいの種類があるんでしょう・・・?
VOL.2につづく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« イカリスーパー | トップ | 大阪うつぼ公園のバラ♪Vol.2. »