Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

京都へ~プロローグ~

2007年05月11日 | ★おでかけ & お食事(西日本)
神戸異人館巡りの翌日は、1日のんびり休養して
いよいよ京都です。

いつも思うのですが、京都の駅ってメタリックですね。
        
古都を引き立たせるためなのかな?個人的には
鎌倉の駅のような雰囲気の方が好きですが・・・

JRのCMの、あの音楽が頭の中で繰り返されてきます♪
もちろん、JRに乗って到着です。


まず駅の2階の観光案内センターへ行き、地図やら、
いろいろな情報紙をもらいます。


それから、地下へ降りて、京土産専門店街をざっと見て、
どんなものがあるのか、チェックしてみました。

京雑貨屋さんでは、あぶらとり紙「象」の製品があったので、
むーみん氏は、そこでメンズ用の試供品をためしつつ、
お手入れ(?)

私はその後、河原町のお店でコラーゲン入りのものを購入♪



そして駅の前のバスセンターで市バスの1日乗車券を購入。
この1日乗車券は¥500で、とってもお得でした♪
観光地なので、主な所へのバスの本数も多いし、
1回乗車が¥220なので、いろいろ回るときは便利ですよ。


そして、腹ごしらえ~
Ichoyaで湯葉丼を。けっこう湯葉がたっぷり♪

西本願寺の向かいにあります。


しかし、京都は暑かった・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 焼鶏と1000万ドルの夜景 | トップ | 世界遺産 二条城へ »