Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

静岡 玉露の里

2021年10月25日 | ★おでかけ&お食事(中日本) 
 
 
 
 
 

昨日、ヤフーで見た記事。あまりに可笑しくて、思い切り笑えたので
載せておきます。是非ご覧になってください
子供の発想?に驚き、楽しくなります

OGPイメージ

小学生の宿題を見た母親が、鋭いツッコミ連発! 「最高」「笑いすぎてお腹痛い」 | TRILL【トリル】

〇〇を使って、文を作りなさい。国語のテストや宿題で、出題されやすい、そんな問…

TRILL

 

 

 
さて丁子屋で美味しいとろろ汁ランチを頂いた後、「玉露の里」という
道の駅へ寄ってみました

お抹茶や玉露など、高級なお茶の産地です。
いろいろなお茶が販売されていました
 
 
道と川を挟んでお茶室があります。
お抹茶や煎茶と上生菓子が頂けるようです。
本当は入ってみたかったのですが、お腹がいっぱいで・・・残念



立派な鯉がたくさん!



綺麗な庭園もあります

   
 
道の駅へ戻って、たくさんの人が手にしていた抹茶ラテを頂きました。
この画像を見ると、ショートサイズに見えるのですが、
実際はラージサイズで、夫と半分ずつ頂きました。
注文すると、その都度道の駅の中のレストランで作って下さるようで、数分待ちます。
出来立てを頂けて、甘味がちょうど良く、抹茶の味も、とても美味しい抹茶ラテでした
さすが本場です~
   
 
すぐ近くの田んぼに綺麗な稲穂が



滋味深いとろろ汁を頂き、美味しい抹茶ラテを頂き、
のんびりドライブを楽しめた1日になりました。

 
 
 

この記事についてブログを書く
« 静岡 丁子屋 | トップ | お気に入り💛イタリアン »