Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

お気に入り💛イタリアン

2021年10月28日 | ★おでかけ & お食事(東日本)
 
 
 
真子さまと小室圭さん、ご結婚おめでとうございます。
長い間会えずにいたのに、気持ちが離れることなく
お互いを大切に思いあっていて・・・
ご家族に挨拶をされた時、
紀子様の悲しそうな、寂しそうな、お辛そうな表情を見ていて、
大切な娘の結婚の日の表情なのか・・・と、切なくなりました。
ずっとそばで応援をしてくれていた佳子様がいて下さって、良かったな~と。
一番幸せなはずの結婚の日なのに・・・
会見では、30歳の若い女性とは思えないほどの、凛とした様子で、
思いの強さを感じました。
どうか、お二人の望む穏やかで幸せな結婚生活を過ごせますように。
 
 


さて・・・久しぶりに、お店に伺いました
 
「お久しぶりです~お元気でしたか~?」と
いつもの前菜盛り合わせ
手前のサクランボみたいなものは、ケッパーベリーです。
瓶詰めの酢漬けのケッパーがありますが、それは蕾で、こちらは実なんだそうです。
食感も良く、美味しかったです


真鯛のカルパッチョ安定の美味しさ



鰆のトマトソース煮
テイクアウトの時にサンマのアラビアータを頂いて美味しい!と思いましたが、
鰆とトマトも合いますね
とっても美味しく気に入りました



ホタテとしいたけのアヒージョ
アヒージョ、もう美味しすぎ!家でも時々作りますが、
ホタテやしいたけのエキスたっぷりのオイルが美味しすぎて、
パンを浸すと、いくらでも食べれてしまいそうです・・・

 
アヒージョで、パンをおかわりしたいのをぐっと我慢して、
お待ちかねポルチーニのフィットチーネオイルタイプ。
今年はポルチーニの出来があまり良くなかったそうで、
仕入れても半分くらいしか使いものにならなかったそう。
貴重なポルチーニを有難うございました



こちらもポルチーニのタリオリーニクリームタイプ。
ポルチーニの香りと食感を楽しみました~
ほんと美味しかったです
また来年楽しみにしています



このあとは、チーズの盛り合わせをつまみながらワインを楽しみました
久しぶりにお店に伺い、シェフと奥様にお会いできて、お喋り出来て楽しい時間でした
これからは、ずっとお店で美味しいお料理頂きたいです。

 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 静岡 玉露の里 | トップ | 岐阜 恵那川上屋 栗風 »