Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

,。*:..。☆ Salon de Mayumi ・Sep :,。*:..。☆

2010年09月20日 | ★お菓子・お料理教室





汗が噴出すほどの暑さの日でしたが・・・
1歩、サロンに入ると、とっても素敵な秋色の世界
豪華で素敵なお花は、先生のお母様が活けられました。



とても味わい深い色あいのテーブルクロスに、
ロイコペのテーブルウエア。
まだ暑さの残るこの時期に、爽やかさも感じさせてくれる組合わせです


 

いつも、初めて目にするアンティークが使われていて、
感激しています。



今月のお菓子は、抹茶のロールケーキ
材料に、いろいろな工夫があって、食感の良い生地に、
コクのあるクリーム



先生が、あの「堂島ロール」のタイプがお好きだということで(私も~!!)
フレッシュクリームたっぷりの、ロールケーキが出来上がりました
しっとり、モチモチした生地に、フレッシュクリーム、
とっても美味しかった~



最近ようやく分かってきました・・・
優雅で美味しいスイーツを作ることは、
かなり、肉体労働だ・・・ということ

材料を手動で泡立てたり、混ぜたりするとき、
どうしても、慎重に、のつもりで、ゆっくりやってしまうのですが、
ほんとうは、ガァ~~!!とすばやくやるのですね~
腕もプルプルしてしまうので、のんびりしていたら、
先生、「生地が死んでます・・・」
ええぇ~!?


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« ゜・:,☆。*:.キラキラ ボー... | トップ | 神戸塩屋グッゲンハイム邸 &... »