Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

Kyoto 生 chocolat

2010年02月18日 | ★食材・パン・スイーツ・お酒
今年もヴァレンタインデーのチョコレート合戦、すごかったですね~
フェアに出かけても、あまりの種類の多さと、人ごみに
何を選べばいいのか分からなくなって、手ぶらで帰ってきました
どれもパッケージは可愛いし、美味しそうだし・・・
あ~むずかしいです



チョコレートの好みは、シンプルなものが好きです。
いろいろなフレーバーを付けすぎたり、形を作りすぎているものより・・・
そこで、今年のヴァレンタインデーには、kyoto生ショコラを選びました
3種類の生ショコラのみを作り続けているお店です。



京都の賑やかな観光地から、少し離れた場所にあるお店。
うさぎをお祀りしている、岡崎神社に近い場所です。

日本人のシェフが作り、カナダ人の奥様が接客をされています。
なんと、奥様のお名前は、シェリーさん♪
京都ならではの、そしてカナダ人の奥様ならではのセンスが活かされている
純和風な佇まいのお店。
喫茶も出来ます。



こんな縁側の景色を見ながら、ショコラを待っていたら、
ほうじ茶とショコラを出して下さいました。
あまりの、口どけに、夫もおぉ~!と
家に持ち帰るのがとっても楽しみになりました♪
冷凍保存が基本と言うことで、保冷剤を入れて頂いたのだけど、
結局予定変更、京都でブラブラするのを止めて、おウチへ~!             



本当に、見た目もシンプルで、お味もビター、スイーツ、抹茶の3種類
とってもしっとりしていて、冷凍庫から出してすぐ頂いても
口の中で、シュワ・・・・・、とろけてしまいます~
本当に美味しい~





こちらは、いつもバラで、ちょこちょこ買っているカファレルのチョコレート♪
カファレルのチョコレートも、優しい甘さで大好き
小さな可愛いカファレルカンは、外出時、ちょっと疲れた時の為の
持ち歩き用チョコレートを入れるのに、ちょうどいい大きさです





そして・・・夫の会社の女性の方々からも、毎年、素敵な義理チョコを頂くのですが、
今年頂いた中で、私のツボだったのは・・・↓

えぇ~わざわざ、メタボな夫に、このチョコを選んで下さったの・・・?
他の方にも、同じのを・・・?
もし、わざわざ選んで下さったのなら・・・妻として、複雑な心境、でございます



でもこのチョコレート、あの薔薇のチョコレートで有名な、メサージュ・ド・ローズ
ヴァレンタインデーやホワイトデーに期間限定で展開しているのですって。
お味は、とっても美味しくて、このにも意味があって、
「すべて、上手くいくよ!」なんですって!
いろいろ、お仕事が大変な時期ですからね~有難うございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
ファイブスタイル ブログランキング

この記事についてブログを書く
« THEハプスブルク | トップ | ヴァレンタイン・フレッシュ... »