Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

THEハプスブルク

2010年02月16日 | ★お気に入り(アンティーク、食器etc)
建築そのものにも、とっても興味のある、京都国立博物館
「THE ハプスブルク」展を見に行って来ました。

近くで見ると、さらに風格が感じられて、とても美しい建物です
現在、工事中であったり、所々にテントが張られているので、
写真が撮れる場所が限られてしまいました。



栄華を極めた、ハプスブルク家の美術品を展示するには
ぴったりの場所ですよね。



こちらは、入口の部分の画像です。内部の撮影はNGですが、
中央室の装飾はとても優雅で、素晴らしかったです



展示品は、絵画が中心で、期待していた銀やクリスタルなどの工芸品は
数が少なくて、すこし残念でした。



が、有名な「皇妃エリザベートの見返り姿」の絵は、とても大きなもので
その皇妃の美しさが充分伝わるものでした。
ドレスの生地の感触まで感じられるような繊細さでした。
気に入ったものだけ、ポストカードを購入しました♪

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
ファイブスタイル ブログランキング

この記事についてブログを書く
« 北野外国人倶楽部 | トップ | Kyoto 生 chocolat  »