Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ケーテウォルファルト☆今年購入したオーナメント❤

2021年12月07日 | ★クリスマス
 
 
 
 
週末、岐阜の下呂温泉へ出かけて来ました
とても楽しい時間は、あっという間に終わりました・・・
またゆっくりUpしていきます。
 
 
 
さて今年、ケーテウォルファルトでお迎えしたオーナメントです
 
まずは、昨年から気になっていた、ニコライ1世。
ドイツではニコライ1世の日があって、
良い子にしていると、ニコライ1世からプレゼントを貰えるそうです。
夫とどのお顔がいいかな~と選びました
お口がくるみ割り人形のようになっています。
半開きのまま写真を撮ってしまいました聖人なのに・・・ごめんね~
 
  
 
初めてフロスティシリーズを購入
スノーマンというキャラクターは今まで特に好きではなかったのですが、
見ていると可愛らしくて購入してみました。
お顔が可愛い

 
大好きな木馬木馬もとっても惹かれるモチーフ
ハンドペイントで描かれる色合いが、とっても素敵です

 
ドイツの名物のオーナメントも欲しいな~と探して見つけたもの
プレッツェルとレープクーヘン、ビールと、そしてパースニップが付いています。
大根のように見えるものですが、ドイツでは好まれているお野菜だそうです。
そして雲と太陽がついていますが、なんでだろうと調べてみると
ドイツで有名なブロッケン現象を生み出す霧と太陽を表しているようです。

 
もう1つフロスティシリーズから
汽車のアイテムも可愛いですね



我が家の小さなツリーがオーナメントでいっぱいになってきて、
今年は、オーナメントは3つにしようと考えていましたが、
やはり可愛らしさに抗えず、5個購入~
もう1つツリーを購入するか、少し大きめのものを購入するか悩んでいたのですが、
そうだ!リースを購入して、リースをオーナメントで飾ろうと思いつきました
これで、また来年もオーナメントが買えます
ケーテウォルファルトのクリスマスオーナメント、クリスマスグッズは
買うのをやめられません
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« バカラのウインドウディスプレイ | トップ | 岐阜 多治見 オリベストリ... »