Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

カーベ・カイザーのプリン♪

2007年05月29日 | ★食材・パン・スイーツ・お酒
ZARDの坂井泉水さん、お亡くなりになってしまいましたね・・・
ショックでした
同世代で、あんなに素敵な歌を作る、才能に溢れている人なのに。
闘病生活も頑張っていたのに・・・残念です。
ご冥福を心からお祈りしたいと思います。

                                    

先日むーみん氏の両親が遊びに来た時に
お茶の時間に用意したのが、

ドイツ菓子の老舗、カーベ・カイザー
「たんたん丹波のとろりんプリン」です


なんだか、お子様向けかと思うような、可愛いパッケージですが、
大人のデザートにふさわしいプリン

濃厚だけど、とろけちゃう~ほど、なめらか。

実はこのお店は歩いて行ける場所にあり、
他にも美味しいケーキが沢山あるのですが、
なぜ、コレを今回選んだかというと・・・

「京阪神 おつかいもの手帖」に載せられていた文章を読んで、
1度は食べてみなくっちゃ!と思ったのです。

関西地区の方は、本屋さんで、P86を読んで見てね
シェフに火をつけた、プリンって、どこのだろう・・・?
もしかして、あそこ?それとも、あそこ?
おわかりになる方、教えて~!
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 白鹿クラシックス | トップ | 黄砂に吹かれて~ »