Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

黄砂に吹かれて~

2007年05月30日 | ★おでかけ & お食事(西日本)
大阪に住む友達に聞いてはいたけれど、こちらは
中国からの黄砂がものすごいです

東京にいた時の記憶では、1回か2回くらい。
車が真っ白になっていて・・・

もうこちらに来てから、何度目だろう~?
先日も、ものすごい黄砂に見舞われました。

いつもは青々と見える六甲の山々が、ほとんどかすんで見えません。
気のせいか、喉もいがらっぽい・・・
晴れているけれど、空はどんより・・・

そんな先週末、むーみん氏の会社の人達とホテルオークラでランチをして
コンチェルトで、ティータイムクルージングをしてきました


ガイドブックと同じような、写真ですが・・・
(芸がありません

こちらまで、足を伸ばしたのは何年ぶりでしょう?
なつかしい
友達との旅行以来、10年は経っているな~



このコンチェルトに乗って90分、快適なクルージングでした

とはいうものの、むーみん氏の会社の方でも、初めて会う方々が
ほとんどなので、実際は、緊張、気疲れもありましたが、
同じ部の女性の方々、大阪人で、楽しくおしゃべりしてくれて有難かったです。

神戸の海、黄砂でどんよりですが、それでもキラキラ

本来なら、明石海峡大橋が見えるそうです。
この日は、あいにく見えませんでしたが、直後「鉄腕DASH」で
ソーラーカーがちょうど、明石に来ていたので、TVで見られました

それにしても、去年のイルカウオッチング以来、久々クルージング、
海の上は気持がいい~
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« カーベ・カイザーのプリン♪ | トップ | ルビアンのパン »