Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

クリスマスの絵本

2020年12月12日 | ★クリスマス

 


少しずつクリスマスが近づいて、ほんのちょっと街も明るく・・・
私は、何度も書いていますが、クリスマスが大好きです

一昨年かな、新聞で目にして、かわいい!と
Amazonではなく、本屋さんに行って購入した絵本のご紹介です。

さまざまな動物たちが作り上げる、クリスマスツリーを描いた絵本
ペンギンが作るツリーに「おぉ~!」
チョウチンアンコウが作るツリーに「へえ~なかなか!!」
もちろん人間の家族が作るツリーも

不思議と気持ちがほぐれてくる絵本です
色合いも素敵で、ほのぼのと、温かい気持ちになる絵本
立てかけても、表紙が素敵でさまになります

この絵本に出会ってから、
図書館に出かけても、子供コーナーの、季節の絵本コーナーに寄るようになりました。
先日は、ピーターラビットのクリスマスという絵本を見ました。

絵本、久しぶりに手に取りましたが、素敵です




こちらは、ゴーストタウンのような街中でのイルミネーションツリーです

 

 


この記事についてブログを書く
« 手作りマスク☆クリスマスバー... | トップ | ケーテウォルファルト❤クリス... »