Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

11月 イタリアンクッキング♪

2011年11月27日 | ★お菓子・お料理教室



昨日は、とっても良いお天気で、
京都の美しい紅葉を楽しむことが出来ました
画像が多すぎて、またいつものごとく遅~いUPになりそうです


さて、イタリア料理教室
今月も、みんなでほろ酔い気分で楽しいレッスンでした 



忙しい年末にぴったり、簡単に作れてヘルシーなお料理でした♪
 Maiale bollito alla tonnnata
   この季節のトマトを、美味しく頂く方法を教えて頂き、
   やわらかくジューシーな塩ゆで豚、
   もうすでに2度ほど作りましたが、こんなに簡単で、こんなに美味しくていいの!?
   と感動しています   
   と、私好みの美味しいソース
   ソースは白身魚にも、パスタにも合います



 Zuppa di verdure con salsa verde
   ほっこり美味しい野菜スープ



ものすごいシンプルな味付けで、お野菜の甘みを感じる美味しさです!
野菜スープにも、ハーブを使ったソースを添えます
優しい味に、メリハリがついて、また格別♪



 Pasticcio de mele
   型を使わない、素朴なアップルパイ
   パイ生地から作りました~美味しいっ



パイ生地を多めに作って、こんな簡単なお菓子も。
みんな、童心にかえって、ネジネジしたり、ハートにしたり、楽しく作りました~

楽しく作って、美味しいお料理を頂き、賑やかなレッスンでした
参加するたび元気になれます

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 大津カトリック教会 | トップ | 11月 フラワーアレンジメント »