Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

11月 フラワーアレンジメント

2011年11月30日 | ★お花 ・ フラワーアレンジメント

 

明日から12月ですね~今年もあと1カ月。

 

今月のフラワーアレンジメントの基礎レッスン、
大の苦手の直線的なスタイル、「パラレル」でした・・・

直線的なモノは、本当に苦手で、途中から思考停止状態に・・・

でも、苦手なことを何とか頑張ろうとすることが、
脳を若返らせる、と先日聞いたので、諦めず頑張りました

まったく感覚を掴めず、家に帰ってからも何度も挿しなおして練習してみましたが、
下手すぎて、さすがに、画像は載せられません

切り戻しているうちに、短くなってしまったお花を、
テーブル用にアレンジしました。
来月もパラレルかな・・・がんばろう~

疲れ切ったレッスンの後は、先生と、(先生も出来の悪い生徒相手でお疲れ様です
苦楽園の隠れ家のようなお店へランチに出かけました
直前の予約だったので、カウンターの席だったのですが、
お店の方が、カウンターですみませんと、
ワンランク上のコースの前菜盛り合わせを出して下さいました
ものすごく多彩な前菜で、美味しくてラッキーでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 11月 イタリアンクッキング♪ | トップ | 。*:..。☆幸せになれる家具。... »