Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ドイツ  ニュルンベルク 職人市場~駅

2024年02月29日 | ★ドイツ・クリスマスマーケット巡り

 

 

いよいよ職人市場へ~
 


Handwerkerhof Nurnberg  と表記されていますが、
ドイツ語は、クネクネとした飾り文字で表記されるので、
パッと見ても、一瞬分かりません 



城壁も見えます。前に来た時、バスの車窓から城壁を見た時、
ものすごいパワーを感じたのを今でも覚えています。



職人市場は、様々な工芸品が販売されています。
もちろんソーセージやビールのお店も



可愛いガラス作品のお店







休日のお昼なので、営業していないお店もありますが・・・



職人市場を抜けるとニュルンベルクの駅が見えます



宮殿のように素晴らしい駅ですね~
ニュルンベルクも、大戦で9割が破壊されました。
が住民によって中世のままに見事に復興され甦りました



 
この記事についてブログを書く
« ドイツ ニュルンベルク 職... | トップ | ドイツ ローテンブルク着 »