Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

身体をつくる、そしてやっぱりバラが好きpart.2

2022年05月26日 | ★お花見・紅葉・ガーデニング・植物園
 
 
 
 
1年くらい16時間断食を続けて、健康診断の時の体重測定では
目標値になったのですが・・・
その後、バレエのレッスンで、もっときちんと筋肉の使い方をしたいと思い、
栄養のことやカロリーのことも考え始めました。

バレエの動き(振り)を覚えるのは、頭に入りやすくなってきたので
今年になって、プライベートレッスンで、
筋肉を正しく使ってのバーレッスン、特にプリエとタンジュを
丁寧に教えて頂いています。
バレエは身体がムキムキになる表層筋ではなく、深層筋を鍛えることが大切です。
今まで深く考えずにやっていたプリエも、筋肉を意識して動くと、
ものすごい汗が出てきます

食事もカロリー、タンパク質、脂質、炭水化物を都度計算して
記録しています。
 
薬の副作用と年齢で代謝がすごく悪いので、すぐに結果は出てきませんが、
今年1年は続けて様子をみてみようと思っています


 
さて、バラ園の続き

ブログのタイトルにも使っている、「アンジェラ」が満開でした
ころころとしていて可愛いんですよね~
 






 
こちらも大好きな「ピエールドロンサール」です



 
こちらは、とても綺麗な白さが目に留まったバラです

 
身体を作っていくのは大変だと思っていますが、
思い立った日が吉日!始めたいと思ったら遅すぎることはない!
今日が一番若い! という素敵な言葉を思いながら頑張りたいと思っています






 

この記事についてブログを書く
« 銀行口座の解約と、やっぱり... | トップ | ストリングスホテル名古屋で♪ »