Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

。*:..。☆ハンドメイド・レリーフキャンドル。*:..。☆

2010年09月28日 | ★お気に入り(アンティーク、食器etc)



東京に着いた日は、まだまだ暑くて。
銀座や赤坂に寄りましたが、どちらも人が多くて!

OLの頃、勤務地が赤坂だったのですが、
その頃から、ずっと懇意にしている赤坂のジュエリーショップの方と会ってきました♪
OLの頃の、自分へのご褒美は、ジュエリーでした。
その方のお店は、本当に自分の欲しいものが見つかり、
今でも毎日身に着けるジュエリーは、その方のお店で購入したものばかりです。

このジュエリーショップの方には、
美しいと思うものは、少し無理をしても購入して、常に身につけていること。
そうしていると、自分もそのジュエリーに似合う女性になっていけるし、
また、その他の美しいものを見る目も養われるわよ、と教えていただきました。

そうなっているかは、別として、私の守護石ダイアモンドは、
身に着けていると、とっても落ち着いて居られます。

購入する予定がなくても、時間があると、その方とのおしゃべりを楽しみに伺い、
いろいろなジュエリーを見せて頂き、付けさせて頂き、教えて頂き、
本当に楽しく、いい時間を過ごしました♪

シンプルでクラッシックなデザインのものや、個性的なもの。
どちらも飽きること無く、ずっと使い続けています。

私は特に指輪が大好きなのですが、
当時購入した内の2つほど、ルビーやサファイヤなどの、カラージュエリーの指輪が、
デザインが可愛らしいのですが、これから先、似合わなくなりそうなので、
2つの指輪の石を使って、1つのクラッシックな指輪にリメイクして頂くことにしました♪
希望のデザインは伝えていますが、どのようになるか、すごく楽しみです。

そして、もう1つ、ずっと探しているデザインの指輪をお願いしました。
出会えると、いいなぁ・・・


                         


さて、こちらは、ずっと気になっていた、作家さんのハンドメイドレリーフキャンドル
ネットでも注文できるようですが(不確かです。。。)
やはり、手に取って、見てみたくて。。。



ちょうど10月3日まで、銀座阪急の「私の部屋」で限定販売されるとのことで、
楽しみに出かけました♪



ボックスも素敵な雰囲気で、キャンドルも、本当に優美な雰囲気です
いろいろなタイプのキャンドルがありますが、
私が欲しいと思っていたのは、ホワイトレリーフのもの。

 

バラの花のレリーフと、花籠とガーランドのレリーフ。
どちらもちょうど1本ずつ残っていました。
どちらも、素敵すぎるので、両方購入しました。
素敵なデザインの栞も付いていました。



窓際のキャンドルスタンドに飾ると、光が透けて、
レリーフの陰影が浮かび上がって、とってもきれいです。。。

フォストリアガラスのキャンドルスタンドにも、
ヴィンテージの真鍮のスタンドにも、
どちらにも、雰囲気がぴったり合って、美しいです。うっとり~
絶対に火を灯すことは出来ません。。。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

この記事についてブログを書く
« 神戸塩屋グッゲンハイム邸 &... | トップ | GRAND BLUE OCHIAI (ZUSHI ... »