Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

湯之島館 館内散策 3 家族風呂

2022年01月13日 | ★登録有形文化財指定宿
 
 
 
 
前回、そろそろチェックアウトです、と書いてしまいましたが、
まだでした


 
湯之島館に泊まることにして事前に調べていた時、
家族風呂は必見、見ごたえありという情報がありました。

でも、宿泊時は今後リフォームするためとのことで閉鎖中でした
聞いてみるだけ聞いてみようと、フロントで、家族風呂を見学させて頂けませんかと伺うと
スタッフが案内して下さるとのこと! やった~

家族風呂の入り口を覗くと、可愛らしくタイルが敷き詰められています。
 
   
 
廊下の左側に4室家族風呂があります。
 
 
廊下に貼られている写真と一緒に画像を載せてみます。        
右側の画像はお風呂の横にある脱衣所&休憩室です。
 
「銀嶺泉」

   
 
 
   
 
 
「不老泉」
 
      
 
 
   
 
 
「七宝泉」

   

壁の下部分のタイルの色合いが、なんとも素敵でした
 
   
 
天井の小さなタイルの貼り方も良いですね~
 
 
 
     
「玉乃井泉」
 
   
 
岩風呂の雰囲気が、風情があって良いですね~
 
    

天井も洞窟のようになってます。
 
   
 
廊下の突き当りのネオンも点けて下さいました
なんともレトロ~



タイル貼りが可愛い階段を上がりました
 


家族風呂は、今はとても寒々しいので、
保温効果を高めるようなリフォームをして再開するそうです。
みなさんは、どのお部屋のお風呂に入りたいと思いましたか?
私は、もちろん全部です~






 

この記事についてブログを書く
« 湯之島館 朝食 | トップ | 湯之島館 館内散策 4 »