ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

出世街道

2017-11-25 | 日記

誰がこの道を見つけたのでしょうか。銀座の路地を真っ直ぐに歩いて行くと国会議事堂に着きます。
相棒と私、これからの人生の向上を願って歩きました。
出だしは1人歩くだけの路地。従業員の出入口や納品の裏口に使う道です。それが一方通行から、だんだん太い道路に変わっていきます。夜なので周囲は真っ暗で国会議事堂がライトアップされて登り詰める目標が輝いています。脇目も振らず頂上を目指すイメージです。
上を目指す人はこういう気持ちを持ち続けているのだと体験出来ました。
どこのビルの間だったか暗くて覚えていません。道はネットで探してみてください。歩くのならば夜がおススメです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 俺の割烹 | トップ | かるび家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿